検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:153,807 hit

47. ページ48

「何で魔法帝はアスタの事知ってんスかね?」



「あのダンナにはオレ達とは違うモノが見えてるからな…変人だし」



バネッサはヤミが座っているソファーに肘を置き新聞を読んでるヤミに言った。



「ノエルと零大丈夫かしら〜〜」



その言葉に新聞を読みながらヤミはバネッサに返した。


「危険で重要な任務でこそ新人は限界を越え傾聴する」



「♪」



「ま、ラックがいるから大丈夫だろ。
アイツの『魔』の感知能力はズバ抜けてる。

性格さえ破綻しなければどの団でも引く手数多だったんだからなぁ」



「その破綻した性格が心配なんですけどねー」





.






.






.




────現在


「ちょっと!足踏まないでくれる!?」



「真っ暗なんだからしょーがないじゃないか〜」



「アンタが明かり落っことしたからでしょーが」




『……元気…ですね、二人とも』



「「どこが!?」」



『息ぴったりな…所』




「お、ここかな?」




ラックさんが止まって壁に手を(かざ)す…すると……



ガコっ…! ズゥゥゥ……────



「「「『!』」」」



「す…すっげぇぇぇぇぇぇ!!!」



「魔法で空間が歪んでるみたいだね」



「ここは外よりも濃〜〜い『魔』が漂ってるねー」



『…そう、ですね』



「こんなに魔が満ちた場所初めてだわ…!」



「そうなのかい?」



「まさかアスタこれだけの魔を感じられないの…!?」



「全然」



『(即答…)』



「──っつまさか『魔』も知らないって言うんじゃ………」



「『魔』ぐらい知っとるわァァァ」




『魔』とはこの世界に存在し、また人々に内在する超常的なエネルギーである

魔導士は『魔』を消費して魔法を発動する



ダンっ!

ブォン…!



「ん?」


「「「『!』」」」



アスタが勢いよく叩いた所に(トラップ)魔法が仕掛けられていた…



「な…!!(トラップ)魔法────!!?」



「だりゃあ」


───パン!



だけど、それはアスタの反魔法の剣で消えていった。



「あ、これだよこれアスタ君!」



「え!?どれっスか!?」



「えいっ」



────どんっ!


「あ」


ブァン…!




「どわぁぁぁぁ!!」


───スパァァァ


ラックに押されて発動した罠魔法もまたアスタの反魔法の剣で消えていった。




「何すんスかァァァ───!!」



.


─・──・──・──・─



無茶苦茶キリが悪いですけど…字数関係で次にいきます…

すいません m(_ _)m

48.→←46.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2018年10月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。