検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:120,641 hit

真相 ページ18

【結弦】

彼女の笑顔、話し方、クルクルと変わる表情を見ているうちに自然と柔らかい気持ちになっていた。


人に気を遣うタイプの俺が、自然と敬語も取れている。


久しぶりに楽しかった。


だけどついに彼女が一つの疑問を口にした。


「あの、それで・・。この間、銀行に羽生さんが来られたことと、今回のお見合いって偶然じゃないですよね?」


何と答えるべきか迷った。


適当に流してしまいたいのと、全ての事情を正直に話してしまいたいのと、正直両方だった。


あれは周りが仕組んだことで、実はあなたにだけ何も知らせずに、僕はあなたを見に行ったんです。
なんて聞かされたらどう思うだろう。


あなたが顔を赤くして、散々だったあの日は、実は他にはなんの意味もなかったんですなんて。


思い返しても酷い。


俺にだけ選択権があって、彼女には一切なかったのだから。


そう考えた瞬間、俺は全てを話し出していた。





【主人公】

つまり、あれは知り合いである双方の親が示し合わせたことだった。


恋愛や結婚を考えていない羽生さんは乗り気ではなかったけど、口座開設のついでに私を見てくるようにと無理やり銀行に行かされ、私を見た目だけで判断するのが気まずかったので会うことにした。


私が泣いて落ち込んだあの日のことは全て仕組まれたことで、私以外の全員が知っていた。
任されたと思って張り切った仕事は、実は全然そんなんじゃなかった。
ただ、私を羽生さんに見せるため。


正直、頭にきて、次に悲しくなった。


羽生さんがしてくれたミスへのフォローも、楽しい雑談も、全てが白々しく思えて。


自分がモノみたいに扱われたみたいでショックだった。


「僕、やっぱり今日は来るべきじゃなかったですよね。本当にごめんなさい」


羽生さんが目の前で頭を下げている。


それを見て、私は自分が険しい顔をしたんだということに気付いた。


多分、うちの父だ。
こんな突拍子もないこと考えるのは。


私が羽生さんに断られても傷つかないように、私には内緒にしたんだろう。


羽生さんにはいろいろな事情があって、きっと断れなかったんだ。


わざわざこうして会いに来て、楽しく話してくれたし、ちゃんと謝ってくれている。


そんな羽生さんを責めることなんて出来ない。

お見合いの終わり→←見惚れるとは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート , OL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優里奈(プロフ) - らっきさん» わー!読者さんでしたか!嬉しい……(T_T)ありがとうございます!私ももっと萌えを入れたいんですけどね……(^^;頭が硬いせいか、理想とはかけ離れてしまってます(/Д`;新シーズン、どんな羽生結弦が見られるのか楽しみですね(^_^)♪ (2021年7月14日 23時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 優里奈さん» 優里奈さんのお話、お気に入り登録させていただいてずっと読んでますよ(*^^*)私は逆にスケートの試合模様とかそういうのが書けません( ;∀;)萌えを追いかけるしかない状況です。笑 羽生さんにハマると沼ですよね!笑 こちらこそ更新楽しみにしております(^-^) (2021年7月14日 21時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - ワールド2021で羽生くんにハマった者です(^ ^)素敵なお話ありがとうございます(*´`)私も羽生くんのお話書いてるけど、片想いの様子?気持ちの表現?が上手く書けなくて(;∀;)らっきさんのようにドキドキするお話が書きたい!と思ってます(*^^*)更新楽しみにしてます♪ (2021年7月14日 20時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - だんごさん» はっ!ごめんなさい。返信からではなく普通にコメントで打ってしまいました。返信は↓です。 (2021年7月13日 17時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - えっ!ほんとですか?とってもとっても嬉しいです!星が欠けてるから、つまらないんだと思ってたので、ほんとに嬉しい!ありがとうこざいます( ;∀;) (2021年7月13日 14時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らっき | 作成日時:2021年7月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。