検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:90,894 hit

リップ(sig)☆ ページ27

※こちらは「デンドロビウム」の3年程前のお話としてお読みください。



美術大生は変わり者が多い、なんてよく言われる。まあ確かに、と納得してしまう部分もある。

私としては“変わり者”というこの漠然としたくくりに入れられている方が気が楽だったりする。

「志賀ってさ、メイクとか興味ないの?」

「ないことも、ないけど」

買い物に付いてきて、と言ったAも“変わり者”である。強いて言えば、私とは“類友”と言えばいいのだろうか。若干私とはまた違うけれど。

ずっと心の内に秘めていた私の思いを、隣で眉間に皺を寄せてアイシャドウを選ぶAは一瞬で見抜いた。偏見を持たれるとばかり思っていた私は、

「じゃあ私と一緒だね」

と、一言。それからお互いのことを少しずつ話して今では“親友”とも言える。端から見たら“異性”だけど、私たちはお互いを“異性”として見たことはない。ただ、我々の関係性を理解してくれる人は残念ながら居ないのだ。

「相変わらず散らかってるね」

「仕方ないじゃん。時間ないんだから」

絵の具の独特な匂いと、様々な道具、雑誌が混在しているAの部屋に入るのも何回目だろうか。よくもまあこんな所で生活出来るものだ、と感心さえする。

「はい、ここ座って」

「は?描くの?私を?」

指定されたのはキャンバスの目の前。Aは大きなポーチと共に隣に座る。なぜ隣?

「今の時代、男性がメイクすることに偏見持つ人なんて減ってきてるよ」

「でも、」

「舞台俳優さんとか自分でメイクするじゃん?そりゃネットで買い物する人も居るだろうけど、デパ地下でコスメ買う人も多いんだってさ。はい、目閉じて」

まるで私の顔をキャンバスにして絵を描くように、Aの手が動く。動くなって言われたり、色々注文付けられておよそ10分程が経っただろうか。

「ちょっ、写真はやだよ」

「大丈夫、綺麗に撮るから」

写真撮影も趣味なAにカメラを向けられる。本業にもなりそうな腕をしているのに、そっちの道には進まないらしい。実に勿体ない、と周りのおとなたちが話しているのを聞いた。

パシャ、と1回だけ聴こえたシヤッター音の後ですぐに液晶画面を向けられる。

「これが、私?」

「どう?まずはリップからでも持ってみたら?」

これあげる、と渡されたのは少しくすんだ紅いリップ。今の私の唇と同じ色らしい。








「あれ?まだそのリップ持ってたの?」

「私にとっては魔法の道具だからね」







▽▽
いろはすちゃん。様より、リクエスト作品

最後で最初の夜(sgi)→←デンドロビウム(sig)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
設定タグ:秀才チーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 亜杞さん» 分かります…!唐突に頭の中にメロディー流れてくるんですよね…私もまさかここで目にするとは思ってもいませんでした…あれをつかってこんな素晴らしい作品が書ける亜杞さんこそあんたすげーよ!(です!!) (2022年6月21日 18時) (レス) id: c57341bca6 (このIDを非表示/違反報告)
亜杞(プロフ) - 柊さん» 正解TMYです!私未だに口ずさみたくなっちゃうんですよね。まさかご存知の方がいらっしゃるとは……柊さん、あんたすげーよ!(これが言いたいが為にレス書き直しました) (2022年6月19日 23時) (レス) id: 892b969d86 (このIDを非表示/違反報告)
- 焼きそばの校歌ってTMYですか…?間違ってたらすみません…気づいて少し懐かしくなりました (2022年6月19日 18時) (レス) @page34 id: c57341bca6 (このIDを非表示/違反報告)
亜杞(プロフ) - akiakiさん» 身に余るお言葉ばかり恐縮です。ありがとうございます!策士なfkrさん書きたがりなので楽しんで頂けると嬉しいです。過去作も新作の方もよろしくお願いいたします。 (2022年4月17日 14時) (レス) id: 892b969d86 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 読んでる途中ですがもうこのお話たちが好きすぎて、、、色合わせのfkrさん、自分のものじゃん!策士〜!その方らしさを出しながら、素敵なお話を書かれていて尊敬します。これからも楽しませていただきます! (2022年4月17日 10時) (レス) @page46 id: aa9a6e18cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜杞 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。