占いツクール
検索窓
今日:44 hit、昨日:12 hit、合計:10,575 hit

平和デストロイ。 ページ27

「……は?」

信じられなかった……俺は昔から健康優良児で、病気はおろか風邪すら引いた事がないのに。

「最近、人狼ゲームで実際に命を落とす人が増えて来ているんだ。ゲームが終わっても意識が現実世界に戻って来なかったり、戻って来た後に原因不明の謎の死を遂げたり」
「……どういう事だ?」
「詳しい事は分かってないけど、一つ言えるのはね」

楽しげにふふっと笑って、イルカは言った。

「人狼ゲームは、もっとスリルを味わえるようになって来たんだよ」
「……たとえそれが、本当に命を落とす事になっても、か?」

もちろんだよ、と頷くイルカ。見ればオオガミはちっ、と軽く舌打ちをした。

「俺も同じだと思うなよ。俺はこんなゲームマニアじゃねぇ」
「……ていうか、普通に考えて、刑事事件だろ、それ。何でニュースにならないんだ?」
「警察に規制されたら、人狼ゲームは出来なくなるでしょ? ただでさえ法すれすれの隠れた娯楽だっていうのに」

そんなのに、イルカは無関係の俺を巻き込んだのか? 人狼症候群にかかれば、命の危険が迫ると分かっていて?

「……二人は大丈夫なのか?」
「最近始まったばかりの事件だから、今の所被害は受けていないけど……時間の問題かもね。そのうち、僕やアネモネさん、オオガミくんにも危険が迫るだろうね」

にっこり笑ってイルカは、「あぁ、こっちで自己紹介をしてなかったよね」と、再び俺と握手して来た。

「僕は斑鳩(いかるが) 水月(みづき)。ここから二駅ほど離れた大学の三年生なんだ」
「……え? そうなのか? 俺は辻倉 灰人、神楼大学の二年だけど……」

こいつ俺より年上だったのか、と俺が驚いていると、イルカが「ほら、オオガミくんも」と促す。

「……あー、大神(おおがみ) 赤城(あかぎ)だ。知ってると思うが」

オオガミが処刑された時、表示された名前を見て思ったのだが。

(“オオガミ”って、本名なんだな……)

何故わざわざそんな名前を名乗るかと思ったが、仮想空間でも本名を名乗るのか……どうも安易というか、正直な奴なんだと思った。

「歳は24。大学は行ってねぇけど、まぁ、行ってたとしても卒業した後だな」
「じゃあ、二人共俺より年上なのか……」

何となく、改まった気分になる俺だった。

「実は、謝らなきゃいけない事があってね」

イルカが、少し気まずそうに俺を見やった。

「くじらくん、もしかしたら……普通の人狼症候群にかかった人より危険かもよ」

平和デストロイ侠←日常リターンズ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定キーワード:男主 , 人狼ゲーム , デスゲーム , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろーさぎ(プロフ) - みるくプリンさん» ありがとうございます……!!そう言って頂けると大変励みになります!閲覧ありがとうございます!(* > <)ペコリ (8月10日 17時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - こんにちは。面白くて一気読みしました!普段、恋愛系の作品しか読まないのですが、こういうのも良いですね。これからも頑張ってくださいっ(*´∀`) (8月10日 17時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - ランさん» コメントありがとうございます!!はい、更新頑張らせて頂きます!閲覧ありがとうございました!m(_ _)m (7月2日 16時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
ラン(プロフ) - イベントの方から来ました。読ませてもらいましたが、人狼ゲームのお話はあまり読んだことがなかったのでとても面白いと感じました。更新楽しみにしています♪ (7月2日 15時) (レス) id: 48cb23a0f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろーさぎ。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。