占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:10,508 hit

レペゼン狼 ページ18

「背景にあるのは牧場かな? 羊と、羊飼いらしい人影があるからさ」
「あたし達の服装は、それぞれのボタンと同じ色をしてるわね」

二人は次々とカードの絵柄の特徴を言い、互いに肯定し合い、そして俺を見た。

「くじらくん、喋らないけどどうしたの?」「え? いや、別に……」
「怪しいわね……あたし達と共通点は無いの?」

アネモネさんに疑われても仕方ない。俺は二人の話に真剣に聞き入るあまり、自分から発言をしていなかったのだから。

「いや……ただ、何も言う事がなかっただけだ。共通点は今の所一致してるけど……」
「君からも何かないの? こんなのが書いてあったとかさ」
「……それなら……」

俺は、カードの絵柄をじっくりと思い浮かべた。どこだ? どこかに共通点はないのか?

「……俺の顔の辺りに、黒い影が落ちてたけど」「黒い影……? それってどんな?」
「そのシルエットがさ、俺にはくじらに見えたんだ。だから、本名よりは、くじらって名乗った方が良いかと思って……」

今まで俺は、その可能性を考えなかったが、そうだ。そのシルエットが、くじらなんかじゃない事だってあるよな? 人狼の影だった(・・・・・・・)可能性だって……。

「……それって、人狼なんじゃないの?」

俺と同じ事を考えたらしいアネモネさんの発言。イルカは考え込んでいた。

「……無意識下の人狼、って事はないのかな」「その可能性はあるわね。灰ジャージは、ルールをあまり知らないんだし」

灰ジャージ、というのはやめてほしい。俺のこのジャージが灰になったら、俺は一生分のダメージを受ける。そのくらい大事なのだ、これは。

「というか……そもそも、影なんて無かったわよね?」
「うん……僕の方には、影なんてどこにも……」「やっぱりね……あんたが人狼よ、灰ジャージ」

アネモネさんの指先が、容赦なく俺に向けられ、俺に投票すべきだという宣告を受けたのだった。

「あんたは無意識だけど、人狼だったのよ。だって、そもそもあのカードには、影なんて映らないでしょ?」
「……でも、何かを影と見間違えたって可能性もあるけどね。光の加減とか……」

あり得ないわ、とアネモネさんは言い返した。

「光の加減も何も、月明かりの元で影は出来ないでしょ? あんたが人狼で決まりよ」
「……え?」

……何か、重要な事を聞いた気がする。

「月明かりの元で影は出来ない……って」

イルカが、アネモネさんを見た。
信じられない、という顔で。

レペゼン狼権←レペゼン狼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定キーワード:男主 , 人狼ゲーム , デスゲーム , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろーさぎ(プロフ) - みるくプリンさん» ありがとうございます……!!そう言って頂けると大変励みになります!閲覧ありがとうございます!(* > <)ペコリ (8月10日 17時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - こんにちは。面白くて一気読みしました!普段、恋愛系の作品しか読まないのですが、こういうのも良いですね。これからも頑張ってくださいっ(*´∀`) (8月10日 17時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - ランさん» コメントありがとうございます!!はい、更新頑張らせて頂きます!閲覧ありがとうございました!m(_ _)m (7月2日 16時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
ラン(プロフ) - イベントの方から来ました。読ませてもらいましたが、人狼ゲームのお話はあまり読んだことがなかったのでとても面白いと感じました。更新楽しみにしています♪ (7月2日 15時) (レス) id: 48cb23a0f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろーさぎ。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。