検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,212 hit

◇6 ページ7

開かれた門の奥には
真っ白な家(と呼んで
いいのか分からない建物)があり、
これまた開いた扉からは大きな
シャンデリアと大勢の人が見えた





カーラに貰った地図とスマホを
見返しても、場所はここになっている





『ウッソ…だろ、オイ…。聞いてない
 よ…カーラぁ…。』





思わず声が漏れ、顔が引きつる





こんなことならもっとオシャレして
くればよかった…などと考えてももう
遅い





意を決して一歩踏み出す



扉に近付いていく程、心臓がバクバク
と音を立てる





扉の前に立っているタキシード姿の男
の人が、ぎろりと私を睨んだ





「招待状はお持ちでしょうか。」


『あ、えっと、招待状は、持ってない、
 です…。』


「ではお引き取りください。」


『ま、待ってください!あの…えっと
 ……これ!』





慌ててポケットを探り、カーラから
渡されたピアスを出す





それを見るなり男の人は驚いた顔をし、
易々と通してくれた





ピアスをポケットに戻しながら
エントランスホールに入る



広すぎるエントランスホールには長机
がたくさんあり、数え切れない程の
食べ物が乗っていた



それに、そこにいる人達もセレブや
大富豪と呼んでいいような人ばかり
だった





2階にも上がれるようなので、逃げる
ように大きな階段を上る



だが、上がったら上がったで





『おぅふ…。』





1階と同じような感じだった





『カーラ…どこぉ…ねぇ…』





小さい声でカーラを呼んでみるが、
周りの音に掻き消されてしまった





もうイヤだ 帰りたい カーラ殴る
ピアスぶん投げる



思わず泣きそうになってくる
16だってのに情けない





「ねぇ貴方どうしたの?誰か探してる
 の?」





顔を上げると、言い方は失礼だが
何ともけばけばしいオバさんが珍しい
ものを見るような目で私を見ていた





『あ…友達を、カーラって子を探して
 いるんですけど…。』


「あらぁカーラちゃん?カーラちゃん
 はここの息子さんよ。どこかにいる
 と思うんだけどねぇ…。」


『そ、そうですか。ありがとうござい
 ます。』





お礼を言って、そそくさとその場を
離れる



後ろから聞こえてくるのは





「なぁにあの子。カーラの友達です
 って。」


「ただの女の子じゃないの。全然ぱっと
 してないし。」





後ろ指をさす影口ばかり





(あぁ、私ってほんと場違い。)





誰もいないベランダに逃げ込み、1人
うなだれる



もう、泣いちゃおうかな…

やったぜ→←◇5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:カラ松 , ギーク , オーナー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新門アカツキ(プロフ) - 暇人さん» ありがとうございます!!全然更新できてなくてスミマセン...。近々更新しますので、待っていてくれると嬉しいです!!! (2018年9月19日 6時) (レス) id: d9194b6661 (このIDを非表示/違反報告)
暇人(プロフ) - 続きがきになるぅぅぅぅ最近見初めてどっぷりはまって一週間くらい待って今コメントしましたぁぁ!続きが気になりマッスル (2018年9月19日 3時) (レス) id: adf691658b (このIDを非表示/違反報告)
新門アカツキ(プロフ) - Aohaさん» ありがとうございます!!こちらも読んでくださるとは...!頑張って更新します!! (2018年5月23日 22時) (レス) id: d9194b6661 (このIDを非表示/違反報告)
Aoha - 続きがめっちゃ気になります!更新待っています! (2018年5月23日 22時) (レス) id: 99600ecbc7 (このIDを非表示/違反報告)
新門アカツキ(プロフ) - 響さん» 更新したぜ! (2018年5月18日 15時) (レス) id: d9194b6661 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:新門アカツキ | 作者ホームページ:http:/uranai.nosv.org/u.php/hp/yukanovel01/dia  
作成日時:2018年1月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。