検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,852 hit

夜明け前の話 2 ページ19

「しおりちゃん……」


麻生は困ったように微笑む。

押しの強い宮園から逃れるように、体をわずかに引いた。


『逃げるなよ』


覆い被さるようにして抱き着いた。

宮園のほうが上背が高いため、どうしてもこんな体勢になってしまう。

ちくり、と心に針のようなものが刺さる。

昔はこうではなかったのだったな、と思い出した。

いっそ辛い。

麻生と初めて寝たのは、宮園がまだ十四の頃のことだ。

当時の宮園は首都・蓮蓬の下町で暮らしていて、監理局の職員でさえなかった。

その日の生活にさえ困窮していた宮園と、二十歳の時点で国から要人認定を受けていた麻生。

天と地ほどの格差があった二人が出会いには、大した物語なんてなかった。

お互いの利害が一致した売買が、路地裏で成り立っただけの話だ。


「若いって素晴らしいよね。ただ立ってるだけでも魅力的なんだもの」


麻生はそう言って、宮園の体を愛でた。

まだ成長期を迎えていなかったその頃の宮園は、今と変わらない麻生よりもずっと小柄だった。

人相の良くない鋭いつり目はそのままでも、充分に中性的な容姿だったのだ。

それを活かした原始的な商売は、まあそれなりに上手くいっていた。


「何か困ったことがあったら」


朝になって部屋を去り際、麻生は名刺をくれた。


「相談ぐらいは乗れると思うよ。未成年と寝たのがバレて、謹慎食らってない限りは、だけど」


麻生との縁はそんな会話を最後に一度切れ、次に再会したのは四年ほど経った後のことだった。

運命とは因果なものだ。宮園は常に考える。

後生大事に持っていた名刺一枚が大きな転機をもたらした。

ろくでもない人生の軌道は修正され、いつの間にか真っ当な道が足元に伸びている。

自分は成長したのだ、そう考えると誇らしい。

でも同時に、大きくなりすぎてしまったのではないか、とも思う。

夜明け前の話 3→←夜明け前の話 1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茄恋 | 作成日時:2017年12月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。