検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:111,738 hit

サクラスタンプ(宗三左文字) ページ8

「そふとくりーむ?」


「えぇ。間違いないと思いますよ?ガン見してましたから」


あの子が燭台切に謎々の様やお願いをしたらしく聞き回っていた

何処かで聞き覚えのある例えに僕が答えると彼は大層驚いた表情を見た

あの子が嫌悪していたのを彼は知っていたから意外だったんでしょうけど


(偶々なんて、珍しくもない)


人間は皆、貪欲で強欲

欲求と言う欲求を貪る醜い獣


『ねぇねぇ主!あれ買って!』


『あれ?』


『いーじゃん!ねっ、出陣頑張るからさー』


それが本性

もう人間に振り回されるのもうんざりだと言うのに


『もー仕方ないわね』


政府は錆び付いた鳥籠へ僕達を繋ごうとする




『此処で待っててください』




子供と言えど僕達には必要ないでしょう?



『必ず迎えに来ますから』



あの人が賭けに負けたから、はいそうですかと付き従う必要は皆無

利害の一致の有無だけ


(素直に成仏したらいいんですよ)



『どこいくの?』


『どこにも、忘れ物を取りに行くだけです』


『じゃ!』

『ので、大人しく待ってるように』


『わか、た!Aまつ!』



貴女が惨めで不憫な哀れでなければ


『だからおむかえきてねぇっ!』


一層、救い様の無い凶悪だったら良かった


『そーざ』


1日、2日いや


『そーざ、こなぁいねぇ…』


3日経てど、ずっと其処に居なければ



『………馬鹿な子…』



《同情》等しなかったと言うのに


「そーざ!そーざ!」


「はいはい、一つだけですよ」


「わかたっ」


これは同情なんです







「でか…」


「ししっ」


「貴女も人の子でしたか…」


「にぃーとはんぶんこするのー」


僕は絆されてなかんか、ない


「……」


「……これ、めっ?」

「駄目なわけないでしょう。ちゃんと皆と半分こしないともう買いませんからね」


「まかして!」


(現金な子…)


あの日を境に僕は買い出し係となり

僕が玄関へ行くといつの間にか付いて回る様になったわけですが


「そーざ!そーざ!あれなぁに?」


「ソフトクリームですよ。白くてくるくるしてるのは」


「そふとくりぃむっ!A、あれ。みたねぇ」


「えぇ。此処は良く来ますからね」


毎回、あの白い甘味に釘付けになるので大変なんです


「みったん、そふとくりぃむつくれる?」


「大丈夫でしょう」


燭台切、僕は期待してます

貴方ならきっと叶えてくれると、是非ともソフトクリームをマスターしてください


.

サクラスタンプ→←サクラスタンプ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 幼女 , ほのぼの   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ぽてと(プロフ) - 清藤〇さん» コメントありがとうございます!亀更新ですが、頑張ります! (2019年11月3日 15時) (レス) id: dc72360ccd (このIDを非表示/違反報告)
清藤〇(プロフ) - 定期的に読み返すほど好きな作品です...久しぶりに更新されていて歓喜でした。体調にお気をつけてこれからも更新待ってます! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 71409fbe97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぽてと | 作成日時:2018年11月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。