検索窓
今日:18 hit、昨日:21 hit、合計:1,341,558 hit

8曲目 ページ9

左馬刻side



「あ〜イライラする!!」

理鶯「左馬刻、やり過ぎだ。反省した方がいい。」

「うるせえ!!」



っクソが。なんで俺様があんな女にこんな苛立ってんだよ!




銃兎「まだイライラしてんのか」

「チッ、お前らあの女の味方してんじゃねぇよなぁ?」

銃兎「味方敵の話をしてるんじゃない。か弱いのに胸倉を掴んだり、やり過ぎたと思わないのか?」

「……」


確かに、あの一郎のダボの姉で俺様に言い返して来たとしても、あいつは女だ。



「あーあー、俺様が悪かった。これでいいんだろ」


銃兎「はぁ…だが言い返すAもAだけどな…」



「…そういや、お前らなんであいつと知り合いなんだよ」

こいつらとあのクソ女なんて接点が見つからねぇ。


銃兎「俺はよく新宿の観音坂独歩とAを職質していたから、顔馴染みなんだよ」

…それで顔馴染みって言われても嬉しくねぇだろうがよ。


理鶯「小官は、前に倒れていたのを助けてやった。
手料理を出してやったら美味いと食べてくれたな。」

「手料理って、あれか…?」

理鶯「どれのことを言っているのか分からないが、小官の手料理だが?」


まじか……あいつとんだ変人だな。

そう思っているのは俺だけじゃないようで、隣の銃兎も驚いた顔をしている。


銃兎「理鶯の料理を美味しいなんて……」

「…だな。」



理鶯は分かるが、なんで銃兎もあんな一郎のダボの姉と仲良くやってんだよ。あー女だって分かってても腹立つ。



銃兎「なんだお前、Aが気になるのか?」


は?何言ってんだこいつ。
そもそも女なんてクソばっかなのに、更にあいつは一郎の姉。



「黙れ。今度そのイカれた冗談言ったら殺すぞ」


銃兎「ははっ、なら良かったさ」

「は?」


なにが良かっただ?

意味が分からない俺を置いて銃兎はじゃあな。と出ていった。



「理鶯、あいつ何が言いたかったんだ」


理鶯に聞くと、ふむ。と一瞬考える様子をして一言。



理鶯「なるほど、銃兎にも春ということか。」


「春って、あんな涙もないような奴がまさか……」

理鶯「そのまさかだな。」


「へぇ。あいつがなぁ…、おい理鶯、どこか痛むのか?」

理鶯「…いや、わからない」

「なんだそれ」


気難しそうな顔をしていた理鶯に声を掛けるが気の抜けた返事しか返ってこない。



あんな奴の何処がいいんだか。
俺様には一生分からなくていいことでしかねぇ。




理鶯「(なんだ、一瞬心臓が痛くなったような気がする。)」

9曲目→←7曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (554 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゅーとん - 銃兎さん…鼻血) (2021年6月19日 0時) (レス) id: 7179999a63 (このIDを非表示/違反報告)
にゃっ太 - ルアさん» とルアさんこんにちは、作者様ではなく申し訳ございません。独歩の一人称ですが、関わる相手によって『私』、『僕』、『俺』に変わっていた気がします。コメント失礼しました。 (2019年2月19日 17時) (レス) id: c8a9b4a817 (このIDを非表示/違反報告)
ルア - ん…?独歩は一人称俺だったか気が… (2018年11月11日 23時) (レス) id: 1942f38c99 (このIDを非表示/違反報告)
たかはし(プロフ) - これめっちゃ面白いです!少し気になったのですが、4曲目の頭が上がらない、は使い方が違うと思います。意味は「何度お礼をしても足りないくらい感謝している、または常に迷惑をかけているなど申し訳ない気持ち」を表すと思います。違ったら本っ当にごめんなさい!! (2018年9月15日 20時) (レス) id: b1c8d6ac09 (このIDを非表示/違反報告)
飴うさぎ。(プロフ) - 「女性恐怖症は発症されていた」はおかしいかと。「は」だと、病気が複数あるように思えてしまいます。「最初は(名前)にも女性恐怖症が発症されていたが」など、少し文を変えてみてはいかがでしょう。 (2018年8月31日 7時) (レス) id: 719b9efe66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽちねこ | 作成日時:2018年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。