検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:56,206 hit

第17話 頭が良い ページ21

チョロ松「カラ松だけじゃなかったの?トド松も押し付けてたの?」



おそ松「カラ松の言葉が本当ならば、なぜそんな事をしたの?

  お兄ちゃん知りたいんだけど・・・?」



おそ松はしゃがみ込み、一松に向かってニコッと笑ったが、目が笑ってない。



一松「どうせ誰かが死ぬんだ。

  俺の代わりにカラ松が死んだ。ただ、それだけの話だろ」



貴「じゃあ・・・私が2階・3階に来ていたら、

  私もカラ松やトド松と同じ押し付けられて殺されてたっていう事?」



チョロ松「多分ね・・・」



一松「だけど・・・俺も死んだんだ!それで良いだろ!!」



チョロ松「もう一回・・・言ってみろよ・・・一松・・・」



おそ松「なぁ?一松?その言葉は本心なのか?

  もし、それが本心ならお兄ちゃんも怒るよ?」



一松「自分でも、やり方は間違っていたと思う。

  だけど・・・ここに居るメンバーより俺は頭が良い・・・!

  だから・・・俺が生きれば、全部の身体を探す事も出来た・・・!」




トド松「確かに一松兄さんが、頭が良いのは僕達も知っている。

  だけど・・・

  例え、頭が良くても自分が死にたくないから人を押し付けるのと、

  Aは頭が悪いけど・・・

  僕やチョロ松兄さんを助けて、自分の命を犠牲にするのと、

  どっちが人間らしいのか一発で分かるよ!」



貴(さり気なく、トド松・・・私の悪口言ってない?)




チョロ松「一松・・・?Aは凄いんだよ?

  「自分はここで時間稼ぎをするから、二人はおそ松を探して来て」って言える?

  自分が死ぬかもしれないんだよ?僕達の為に囮になってくれたんだよ?

  これって結構勇気が必要だと俺は思うんだよね。

  普通の人はそんな事は出来ないよ・・・

  そのお陰でおそ松兄さんを見つける事も出来たし、

  【人形の片腕】と、【赤い人形】の形をした棺桶を見つける事も出来た」



トド松「今さっき言ったけども、僕達を庇い守ってくれてありがとう」



二人は私の目の前で頭を下げた。



おそ松「俺からも言わせてくれ。二人を守ってくれてありがとう」



おそ松も何故かカラ松も頭を下げて来た。









 
 

第18話 提案→←第16話 珍しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , ホラー松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤト - からだ探しはよんたことないんですけどこの小説面白いです! 更新まってます! (2019年3月25日 17時) (レス) id: a65dfca6e6 (このIDを非表示/違反報告)
ユッキーナ(*´▽`*)(プロフ) - 莉奏さん» コメントありがとうございます!「カラダ探し」が元になって話を進んでいます!この作品の為に面白いと言ってくださりありがとうございます!まだまだ話が続きますがこれからも頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いします! (2018年3月15日 18時) (レス) id: c8cc78dd36 (このIDを非表示/違反報告)
莉奏 - あーー!面白いです!カラダ探しが元ですか?原作を読んでみたかったんですけど、その前に大好きなおそ松さんver.で読めるなんて…幸せです!早く全部読まなくちゃ…! (2018年3月14日 22時) (レス) id: b00c6a29df (このIDを非表示/違反報告)
ユッキーナ(*´▽`*)(プロフ) - 不思議の国のふりりさん» コメントありがとうございます!その話が元に進んでいます!この作品を面白いと言ってくださりありがとうございます!まだまだ話が続きますがこれからもよろしくお願いします! (2018年2月4日 17時) (レス) id: c8cc78dd36 (このIDを非表示/違反報告)
不思議の国のふりり(プロフ) - カラダ探しが元になってるんですか?面白いですね! (2018年2月3日 20時) (レス) id: 36cd382f88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニ魂 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yultuki-na  
作成日時:2017年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。