検索窓
今日:20 hit、昨日:11 hit、合計:35,335 hit

第5話 勇者の名前「ああああああ」ってありがちだよね ページ5

あれから説教タイムは終わり反省の意として甲板の掃除を命じられた神楽と私
暑い中の掃除は正に地獄であった
だがこればかりは迷惑をかけてしまったので最後までやりきるしかなかった

途中エースやサッチ達による水分補給休憩やビスタやイゾウ達によるおやつ補給等のサポート受けた
何だかんだで私達を甘やかす船員達の様子を見ていたマルコには呆れ笑いをされちゃったけどね
ただ……


「神楽!そこさっき拭いたってば!」

「あーー!!だから神楽!!そこは私がモップ掛けしたってば!!」

「違う!!そこは雑巾がけしないとダメなんだってば!!」

時々神楽の掃除が危なっかしくてつい口を挟んでしまいがち
そんな私達を白ひげの旦那はじっと眺めていた

(やかましい上に跳ねっ返り…とんだじゃじゃ馬共を乗せちまったもんだ)

だが脳裏にはいつの日かの光景が過ぎった
大口を開けて笑いながら豪快に酒をかっ食らういつかの弟、そして友を
弟の作る“おでん”が美味かった、なんて思い出す
自然と口角は上がり、懐かしんだ

その様子に気づいたマルコもまた笑う

「なぁに笑ってんだよい、おやじ」

「グラララララ……さぁな」

やかましいが心地よい。とても矛盾だが
“家族”とはこういうものなのだろう、と


「神楽。そこはもっと力込めて拭き取らないとそのシミは取れない」
ふと見ると神楽が床掃除に苦戦していた。万事屋の床とはまた違うからやりにくいのかな…?

「もっと?こんな感じアルか?」

「もうちょっとかな?こんな感じで…」

神楽に床の拭き掃除の見本を見せる
その様子を見ていた神楽は相槌を打ちながら今見たものを真似た
だがしかし

「こうアルか?…あ」

「…え」

そう上手く事が運ばないのが私たちというかなんと言うか
ビキッという鈍い音と共に船の床にヒビが入ったのだった


「……………誰アルかこんな所にヒビ入れたヤツー」

「お前だよ!!!!!」


神楽の頭を(はた)きながら華麗にツッコミを決めた
見事なオチ過ぎる

そんな私達のやり取りを見て船員は皆笑い転げていた

「漫才じゃねえか2人とも!」

「おンもしれェなあ本当に!」

「何も面白くないから!!!!!」

他人事だと思って笑いすぎじゃないのねぇ???
エースとサッチは涙が出るほどに笑い転げ、イゾウもビスタも口を開けて笑っていた

「アイツ等、本当いるだけで面白ぇよい」

「グララララ………そうだな」


娘2人が増えた事により、白ひげ海賊団はまた賑やかになるのであった

第6話 万事屋が来てしまった経緯→←第4話 SAMURAIってサ↑ム↓ラ↓イ→とサ↓ム↑ラ↑イ→どっちなの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さなら(プロフ) - ナナナさん» はい!ぜひ楽しみにしていてください😊コメントありがとうございます! (2022年12月23日 11時) (レス) id: 2837963d9b (このIDを非表示/違反報告)
ナナナ - マジですか!?ありがとうございます!! (2022年12月19日 22時) (レス) id: f9a572b360 (このIDを非表示/違反報告)
さなら(プロフ) - ナナナさん» ナナナ様こんにちは!そうですね…どのキャラが登場するとは言えませんが、他の銀魂キャラも登場させたいなと思っています!お楽しみにしていて下さい😊コメントありがとうございます!✨ (2022年12月18日 11時) (レス) id: 2837963d9b (このIDを非表示/違反報告)
ナナナ - これから、ほかの銀魂キャラもとうじょうしますか? (2022年12月18日 2時) (レス) @page14 id: f9a572b360 (このIDを非表示/違反報告)
さなら(プロフ) - ハッシュドポテト令嬢さん» ご指摘ありがとうございます。只今見直しをして修正をさせていただきました!ご確認の程をよろしくお願い致します!ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした… (2022年9月13日 23時) (レス) id: 2837963d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなら | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年9月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。