検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:47,707 hit

own ページ1

「すまん、迷った。」


「はぁ!?」



ここは森の奥。

最近…といっても6ヶ月間前にここの森で殺人事件が起こった。


被害者は男性40〜50代のおじさんだ、
勿論警察は動いたが、なんの手掛かりも掴めなかったため、開始3ヶ月で操作を辞めた。



探偵チームkz…主に若武がこの事件を解決しようと最初に立ち上がった。



そして今男性の死体が見つかった山に来ているのだけど、案内役の若武が道に迷い、遭難している。



案内役を若武にするのが間違ってた……



「お前俺に任せとけば大丈夫とか言ってただろうがっ、ふざけんなよ!?」


「上杉、そう怒るな、七鬼がマップ出してくれるから、」


「黒木、無理だ、」


うぅーん…まとまりがない。


「とりあえずさ、ここ山奥だから下手に動くのは危険だよ。
アーヤ以外はスマホ持ってるよね?」



小塚くんが皆に問う。



「皆持ってるぜ、だけどよ持ってても圏外だから誰にも繋がらないぜ、どうすんの?」



確かに、どうするつもりだろう?




「Wi-Fiさえあれば繋がることが多いんだ。」



「小塚先生、残念ながらここにいる皆ポケワァイ持ってないよ、」



「七鬼が持ってると思ったんだけどなぁ…」




うーん…これで助けを呼べる方法はなくなった…。




「日も落ちてきた…。野宿の場所さがさないとやばいんじゃない?」


「今から適当に歩いたらダメなのか?」


「ダメだよ!そんな危ないことしちゃ、」




皆が議論してる中、忍は自分のバッグをあさりだした。



「どうしたの?」


「いや、あれないかなって…」




私が質問しても適当な返事しか返ってこなかった。



「あったっ!!」




わっ、びっくりした…
忍、いきなり大声出さないでよね、




「なんだよ七鬼うるさいぞ、」



「いや、バカ武の事は気にするな七鬼、何見つけたんだ?」




「昔のPHSだっ、運が良ければ繋がるぞ、」



PHS?
何それ?



「PHSって言うのは昔の電話みたいなの…ガラケーに近いかな」




ふーん、なんで忍そんなの持ってるの?





「これ、500メートル以内だったら圏外でも使えるんだ、

俺がちょっと改造したから使える範囲広いし、結構性能は良い。」




「七鬼すげー…」


うん。上杉くんに同意、

two→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシュマロ - おもしろい (2020年2月2日 9時) (レス) id: 01b39ab0f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 魔理沙さん» ありがとうございますwその事件は新しく作った小説の方で進めていきます (2019年8月13日 10時) (レス) id: fbca833c0b (このIDを非表示/違反報告)
魔理沙 - すっごく面白い。彩はどんな事件に巻き込まれるのかな? (2019年8月13日 10時) (レス) id: 32185305c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すいません。なんかいじってたらアカウント消えたので、新しくしました。神の子などの作品等は新しく作り直します。ご迷惑おかけします…。 (2019年8月11日 13時) (レス) id: fbca833c0b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - lkwistervenさん» 返信遅くなりすいません。ありがとうございます。更新頑張りたいと思います! (2019年8月11日 11時) (レス) id: fbca833c0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2019年1月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。