検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:846,145 hit

彼女という人。 ページ5





「顔のコンディション相当悪いよ」









岩田さんが私を見下ろして、ちょっとだけ笑ってる。









「寝てなくて………笑ってるってことは何か知ってるんですね………」









“こういう男だからね”事件………とか。









「隆二さんに何されちゃったのー?」









「………知ってるくせに」









自分でも眉間に皺がよってるのが分かる。








きっと………多分……“こんなことしてやったんだぜー”って男同士で笑ってたんだろな。









「“困る”って」









「え?」








「恋愛する気ないのに、困るって」









バンダム級にボディーブローくらった位に痛い一言。








私の気持ちに対する返事は好きでも嫌いでもなくて、苦情に○が付いて却ってきてしまった。








「迷惑ってことですよね……」









「迷惑じゃなくて“困る”」









「一緒じゃないですか!」









「俺にキレんなよ!……誰か良い奴紹介してあげるよ」









私の肩を両手で叩いて、岩田さんは足取り軽く去っていく。







取り敢えず……恋愛する気ないって言うのは本当らしい。






だけど…………







「おはよう」









ちょうど事務所に入ってきた隆二さんは








「おはようございます」









私の声に軽く浅い会釈をしただけ。








関わらないで、と言われてる気がして私は目を伏せた。








.







.








.







今日という日は、どうも私を痛め付けたいらしくて








別に追いかけたわけでも、狙ったわけでもないのに、彼と事務所から出るタイミングが同じで









エレベーターに二人で乗るはめになってしまった。








ゆっくり降りていく箱の中。









「はぁ…………」









彼がため息をついた。









何となく、二酸化炭素を吐き出したくなったのか









何か嫌なことがあったのか









私と二人の空間が“困る”のか。








顔色を伺うように彼を見上げたら、1秒だけ私を見て









「はぁぁ〜………」









さっきより深いため息をついた。









私が原因みたいです。

2→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1341人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 岩田剛典
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。