検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:187,755 hit

224 ページ3

「悪質な事してくれるよなぁ、、、」

お風呂から上がり、今日会社に届いた手紙を彼に見せると眉をひそめて溜息をついた。
黒く塗られた自分の写真を見て小さく笑う。

「そりゃあこいつからしたら、俺の事が憎くて憎くて仕方ないよな」

「そう、、かなぁ」

「そうやろ。自分の好きな女が他所の男とくっついてるねんで」

勝手に彼女と思ってるみたいやし。と写真をヒラヒラさせて手紙を開いて内容を見るとまた天月さんの写真を見返している。

「、、、やっぱ帰り道つけられててんな。この日何もなくて良かった」

何となく見るように見れば手を繋いでいるような写真だったから弁明をした方がいい様な気がしたけど、まぁ手を繋いでるように見えるし勘違いもするかと先に言ってくれたから誤解なのを理解してくれていてほっとした。

「この手紙を見た後に公衆電話から電話が掛かってきてね」

これ、と彼ばかりで埋まっていた中に一つだけ公衆電話と書かれた着信履歴を見せると小さく溜息がまたつかれた。

「着信拒否したから公衆電話使ってきたんかなぁ?」

「多分そうかも」

「声聞いたん?」

「はっきりは聞いてないけど、、、しばらく黙ってて聞こえた笑い声が男の人だったことくらいしかわかんないかな」

「黙ってた癖に付き合う事になったってどういう事やねん」

ほんま頭おかしいな、と手紙を封筒にしまいテーブルに投げると腕を引かれ彼の膝の上に座られた。

彼の肩に顔を埋めて身体の力を抜くと、背中に回された手がゆっくりと撫でる様に動く。

「何も心配する事ないよ、大丈夫」

「うん」

「センラがおるからね」

「うん」

彼に大丈夫と言われると無条件に安心出来るようになったのは、いつも欲しい言葉以上の言葉をくれて行動で示してくれてるからだと思う。
何気ない小さな悩みでも、彼に話してみようかなという気になった。
それがどんなに小さな事でも一緒に考えてくれるしきちんと応えてくれようとするから。

「ほんまは朝も送りたいんやで」

「過保護すぎだよ」

やっぱり明るくても何されるかわからへんから送ろうかなとお風呂の中で零した彼に、そこまではさせられないと頑なに言うと拗ねていた。

「もっと頼って、我儘言うていいんやで」

「もう十分甘えてるよ」

「まだまだ足りひんかなー」

もう少し手のかかる子になってくれないと困ると笑う。
本当にもう十分すぎる位頼っているのに。
どこまでも甘い人だなぁと頼りがいのある肩に甘えた。

225→←223



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
597人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 天月   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーりん(プロフ) - めめさん» ありがとうございます!甘い二人が書きたい私としては早くこのシリアスを抜けたい所ですがしばしお付き合い下さい!笑 (2019年8月27日 21時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
めめ(プロフ) - 更新お疲れさまです(^^)いつも楽しみに待ってます!シリアス展開なのに先が気になってワクワクしていますw更新頑張ってください! (2019年8月27日 16時) (レス) id: 08075475cf (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - 怜莉さん» 楽しみに待って頂いているのがすごく嬉しいです!( ;__; )コメント頂けてとても励みになりますー!少しシリアスなお話が続きますがお付き合いよろしくお願いします! (2019年8月27日 15時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
怜莉(プロフ) - 更新ありがとうございます!いつも楽しみで、今か今かと待っていますw個人的になんで話数毎の評価ができないんだーーーーー!!!と嘆いていますwこの先の夢主ちゃんとセンラさんがどうなるか気になります!更新頑張って下さい!待ってます! (2019年8月27日 10時) (レス) id: 0408e10153 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - ぷーさん» ありがとうございますー!これからもよろしくお願いします!あと、課題頑張って下さい!!w (2019年8月27日 1時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーりん | 作成日時:2019年8月8日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。