検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:265,817 hit

153:センラside ページ19

「こんばんは」

ここで俺が失敗すればAちゃんが嫌な思いを会社でする羽目になるしなぁ、と考えを巡らせていると彼女の隣に立つ女の子が間に入ってくれている。
同僚だと教えてくれた子だと気付き挨拶をすると彼女も俺に好意的だった。

Aちゃんを気遣って話してくれているのが見て取れて、いい友達がいるんだなと嬉しくなる。
今度あの三人にこの子と先輩たちも会社で何かあったら助けてあげて欲しいとお願いしようと思いながら視線をあいつに向ける。

(すごい顔やな)

睨み付けるような視線を向けられ続けているのを気付いていなかったわけではない。
嫌な視線を纏い続けてイライラがピークに達した俺は冷静になろうとAちゃんの肩を抱いたとき、あいつの視線がより一層鋭くなったのを見た。

(俺のやから、そんな顔されてもな)

付け入る隙を見せてたまるかと視線を返す。

ようやく帰れることになって、上司に挨拶をしてくると言って離れたAちゃんを待つ間、お互いの視線は鋭いものでAちゃんに見せれる顔では無かったと思う。

びっくりした?と聞くと楽しそうに笑うAちゃんの姿を見て悔しそうに口元が歪んだのを見逃さなかった。

欲しいと言われても絶対に譲れない存在やからなぁ、とからかうと拗ねてしまったAちゃんの手を見せつけるように繋いだ。

(これで諦めてくれたらええんやけどなぁ)

可愛いから好きになる気持ちはわかるけどな、と隣で笑うAちゃんに視線を下ろした。



楽しくデートをしていたはずなのに、さっきからAちゃんの様子がおかしい。
あんなに楽しそうに笑っていたのに。
顔は少し火照ったままだし酔いが回ってきたんだろうかと心配になるけど、どうしたものか。

「Aちゃん?」

「なに?」

人多いから疲れた?と俺の心配をするAちゃんはいつも通りに見えるけど少し元気が無い。

(自惚れかもしれへんけど)

さっき道を聞かれた女の子の話をしてから、様子がおかしい、、、と思っている。
俺があいつの存在を良く思っていないように、Aちゃんももしそうなら嬉しいなと期待してしまう。

「どうしたん?元気無い。しんどい?」

酔いがやっぱり回ってきたのかと聞いても静かに首を振るだけ。

(違ってたらどうしよ)

154:センラside→←152:センラside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , センラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーりん(プロフ) - lonleyさん» コメントありがとうございます!やっと書き始める事ができたのでのんびりにはなると思いますが読んで頂けると嬉しいです★ (2019年7月11日 23時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - ふらわぁさん» 気味悪さを表現したかったので、最高の褒め言葉ですwありがとうございます!笑 (2019年7月11日 23時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
lonley - すごくおもしろかったです! 坂田くんver.気になって仕方ありません!! これからも頑張ってください! 応援してます! (2019年7月10日 21時) (レス) id: 39388112b7 (このIDを非表示/違反報告)
ふらわぁ(プロフ) - おかえりってところでゾクってしましたw (2019年7月10日 20時) (レス) id: c190ba3ed4 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - もえかさん» コメントありがとうございます!どちらも読んで頂けて嬉しいです( ;__; )今後もよろしくお願いします! (2019年7月7日 16時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーりん | 作成日時:2019年6月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。