検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:340,276 hit

98 ページ12

「あ!Aちゃんと同じやつや!」

「そう。カバー買おうね」

センラへの特別なご褒美として買った携帯電話。
お昼いないのが寂しいと嘆いていたけど、読み書きを理解した彼ならもう連絡手段として使えるだろうと買ってしまった。

「頑張って勉強してたもんね」

「嬉しいー!ありがとう!」

勢いよく座ったまま抱き着かれて後ろに倒れ込みそうになる私を、タイミングよくまーしぃが支えてくれた。

「何貰ったん?」

「スマホ。ええやろ」

「えー!いいなー!」

「お前は使わねーだろ」

わらわらと彼の周りにみんな集まってテレビで見たやつやー、とまた賑やかになった。

「LINEってやつ出来るねやろ?」

キラキラとした目で私を見る彼に、もう設定してあるよと彼の携帯の画面を操作するとまた嬉しそうに笑った。

「どうしよう、めっちゃ嬉しい」

そんなに喜んでくれるとは思わなくて買ってよかったなと嬉しそうに携帯を持つ彼を見て思う。

「こいつうざいくらい連絡しそう」

「ほんまや、Aちゃん迷惑やで」

茶化すうらたんとさかたんにうるさい、あっちいけと怒る彼に、まーしぃだけよかったなと声をかけていた。

家のインターホンが鳴って届いたピザをテーブルの上に広げていくとみんなの目が輝き始める。

「うわー!すごい!めっちゃいい匂いする!」

「お前絶対零すなよ、汚れるぞ」

「Aちゃん、これとビール飲みたいんやけど」

早く食べたいと騒ぐみんなの横でまた携帯に夢中になっている彼にせっかくだしカメラで撮っておいたら?と声をかけると大きく頷く。


「え、ちょっと!私じゃなくて」

「これで寂しくなくなるわ〜」

ピザを撮ったらと言ったつもりだったのに急に私に向けられて撮られた事に焦って彼に消してと言っても嫌だと頑なに断られてしまう。

「ピザも撮る〜」

記念、とテーブルの上を撮るやっと違う方向に向いたカメラにほっとしたけど、疑問が出てきた。

「みんなのこと撮れるの?」

人間の前に姿を表す事が出来ると言っていたけど撮れるんだろうか。

「えー?わからへん。写真に写ったことないしなぁ...」

みんなわからないと首を傾げるからとりあえず自分の携帯でみんなを撮ってみる。

(見えない...)

テーブルの上に広がった大量のピザが物寂しさを物語るくらいみんなをとったのに悲しい写真が出来上がってしまってがっかりする。

99→←97:うしさせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
760人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , センラ , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーりん(プロフ) - ふらわぁさん» 発狂だなんてありがとうございますw出来る時になるべく更新するようにしているのでこれからもお付き合いお願い致します★ (2019年6月18日 5時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
ふらわぁ(プロフ) - もう、更新早めで発狂してました (2019年6月17日 19時) (レス) id: c190ba3ed4 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - 白雨さん» 白雨様ー!ありがとうございます!m(_ _)mキャラクター崩壊も甚だしいですがこれからもよろしくお願い致します! (2019年6月17日 16時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
白雨(プロフ) - 赤星になりましたね!おめでとうございます〜!これからの展開も楽しみにしてます(*´艸`) (2019年6月17日 11時) (レス) id: 7f0c200b78 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - ふらわぁさん» ありがとうございます!深夜更新が多いのでご迷惑をおかけするかもしれませんがお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年6月16日 23時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーりん | 作成日時:2019年6月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。