検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:7,638 hit

波乱の合同授業10 (夜宵ノ良) ページ37

ゆうなの勇姿を見届けようと見守っていましたが、逃げ出してしまいましたわ

しょうがないので上杉謙信に追いかけるように言い、私はその場を去りました

去る直前に武田信玄と目が合いましたが…今は我慢ですわね
この、身体がムズムズじわじわするような感じ…
久しぶりですわ。早く戦いたいですね…

口の端に薄ら笑みを残しながら元就の側に帰る。
それと同時にため息がこぼれました



「ハァ…全くゆうなったら…一瞬だけ目を合わせたかと思ったらすぐ逃げたわ。まだまだね…」

「お疲れ様、大変じゃったな」

「本当にね。…元就、女の色恋に口を出してはダメだからね?」

「分かっとる。でも安心したわ」

「何が?」

「常臣にあんな風に友達がいて安心したんじゃ。良かったのぉ」

「フフッ、でも本当に良かったと思ってるわ。…ねぇ元就、授業が始まるまで側にいていいかしら?」

「ああ、もちろんじゃ」

「ありがとう」



そんな会話を交わした途端、チャイムが鳴りました
そしてモニターに秘書さんが映ったかと思えば、いきなりこんなことを言い出しましたわ



《銀杏高校、ならびに空木高校の皆さまにお知らせです。学校対抗戦をこれより始めます》

《ルールは簡単です。空木チームと銀杏チームに分かれ、戦ってもらいます》

《戦いの種類は問いません、ですが戦わないという選択肢はございません。一人最低一つは戦ってもらいます。ケンカもよし、自身の得意なものでもよしです》

《制限時間は3時間です。最終的な目標はありません。合同授業のレクリエーションとでも思ってください》

《それでは学校対抗戦、開戦!》



モニターが消え、いつかの旗印戦のように法螺貝が鳴り響きました
…いきなりのことに教室が酷く静まりかえっていますわね

皆さん、恋人とかには手は出さないでしょうし…
でも一つ言えることは、武田信玄と戦えるということ…!その事ばかりが頭にあって落ち着きませんわ
そうと決まれば、行きましょうか




「──武田さん、お久しぶりですわね」

「なんだ常臣か。…戦いはしねぇぞ?」

「いえ、やるのよ。戦いましょう?ケンカを売るから買って?ねぇ?楽しくやりましょう?久しぶりに会ったんだもの…良いでしょう?」

「……買ってやる。それでいいんだよな?」

「助かりますわ。では…広いところに移動しましょうか。行きましょう」

「ああ」

波乱の合同授業11(小鳥遊ふゆう)→←波乱の合同授業9(ピピピのピ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーゆ - リョウさん» ごめんなさい… 。荒らし防止の為に変えました。もし再度編集するのでしたらご連絡ください。 (2022年12月11日 12時) (レス) id: 0982d46986 (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - すみません、パスワードって変わりましたか?今までのパスを入力しても、間違っているということになって編集できないのですが……。 (2022年12月11日 9時) (レス) @page45 id: c77ecc330e (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊ふゆう - 更新失礼しました! (2022年12月10日 22時) (レス) id: a30ccd45c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ - 更新失礼しました! (2022年12月10日 19時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - 更新失礼致しました! (2022年12月10日 17時) (レス) @page46 id: 2a987646b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーゆ(主催者) x他5人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。