検索窓
今日:5 hit、昨日:46 hit、合計:7,804 hit

旗印戦が終わって4 (あーゆ) ページ4

〈月夜side〉

みんなで佐藤を袋叩きにした後。

教室に戻って、綾ねぇに手当てしてもらった。

望月がブン投げたクナイが頰を掠っちゃって…

あ、綾ねぇってのは上杉さんのことで、
つい“姉さん”って呼んじゃった延長線でそう呼ぶようになったんだ。

綾ねぇは、私を“月ちゃん”って呼んでくれる。

たまに怖い時もあるけど、今ではつい甘えたくなっちゃうオカン… (?)姉貴(?)的存在かな。

望月は、旗印で意気投合(?)して、お互い苗字呼び捨てする仲になった。

ま、詳細は望月にでも聞いて。

私が説明すると、いつの間にか別の話題になるから。

話を戻そう。

今、私は綾ねぇに治療してもらっている。

片目を瞑って、その下の頰を消毒してもらう。

怪我した時の消毒ってさ、めっちゃ痛いし染みるじゃん?

なのに、綾ねぇがやると全っ然痛くねぇのこれが。

え?綾ねぇの前世ナイチンゲールだった?

ってくらい、優しい手つきで消毒を終え、絆創膏を貼ってくれる。

私は鶴こと大祝鶴姫さんに、追加で貰った黒糖飴を口の中で転がしながら、佐藤の事を考えていた。

アイツ… 殴られてる時も、テンション高かったな… 。

めっちゃ笑いながら暴言吐きまくったたし。

正直キショかった。

これを“ハイになる”って言うのかな。

ボコされても笑うって… 薬やってるみたい。


「…… 薬?」


思わず呟いたのを、隣にいた望月は見逃さなかった。


「… お前も気づいたか。」

「お前もって… 望月、最初から気付いてたんか。」

「…… 嗚呼。大麻独特の刺激臭がしたからな。」


お互い耳元でコソコソと話す。


「… それに、空咳、加えて目の充血。麻薬常習者の特徴と一致する。」

「匂いって… そんなのした?」

「……… 私は周りと比べると嗅覚過敏だから。気にするな。」


望月は、鼻が効くらしい。

つーかそんなことより、問題は佐藤だよ。

アイツ、薬ラリってんのか… 。

ウケる。いや、真面目に考えるとウケないけど。

ポリ公にチクっても、証拠不十分でアテにされないだろうし… 。

どーしよっかねぇ。

綾ねぇに頭を撫でられながら、私はぼんやりとそんな事を考えていた。

旗印戦が終わって5(檸檬茶(レモンティー))→←旗印戦が終わって3(リョウ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーゆ - リョウさん» ごめんなさい… 。荒らし防止の為に変えました。もし再度編集するのでしたらご連絡ください。 (2022年12月11日 12時) (レス) id: 0982d46986 (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - すみません、パスワードって変わりましたか?今までのパスを入力しても、間違っているということになって編集できないのですが……。 (2022年12月11日 9時) (レス) @page45 id: c77ecc330e (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊ふゆう - 更新失礼しました! (2022年12月10日 22時) (レス) id: a30ccd45c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピピのピ - 更新失礼しました! (2022年12月10日 19時) (レス) id: dd7f2196ba (このIDを非表示/違反報告)
リョウ - 更新失礼致しました! (2022年12月10日 17時) (レス) @page46 id: 2a987646b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーゆ(主催者) x他5人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。