検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:429,574 hit

褒められて伸びる ページ25

·










『どうでしょうか……!』


「……驚いた。本当にできるようになっているじゃないか」






綺麗になった傷口を見ながら、硝子さんは睫毛の長い女性らしい目を大きく見開いて言う。


先程コツを掴んだおかげで、切り傷くらいならば治療することができるようになった。

硝子さんに比べれば実力はまだまだだけれど、その辺はこれからゆっくり伸ばしていこうと思っている。






「この程度でも治癒ができるようになれば、あとは呪術の基礎を叩き込んで成長していけば良い。良くやったな」






硝子さんは私の頭を優しく撫でながら、丁寧に褒めてくれる。


褒められて伸びるタイプの私からしたら、この上なく嬉しいことはない。






『やっぱり私には色々と難しく考えすぎる癖があるみたいです。だからアイツにもああだこうだ言われるんだろうなあ』


「アイツって?」


『宿儺です。呪力を介してだかなんだか知らないけど、たまに声が聞こえるんですよね……』






私に呪力の在り方を教えてくれたあの日から、アイツはだんまりだけど。


なんの匙加減で出てくるのかも分からないし、正直何よりも謎が多い。


もちろん、悠仁とも私みたく話したりできるのだろう。

今度顔を合わせた時、悠仁にも聞いてみようか……。






「へえ、興味深いな……少し調べても良い?」


『嫌ですよ。痛いの嫌いだし』


「ふふ、冗談だよ」






なんて言いながらメスを手に持ち微笑む硝子さんなら、実際にやりかねないのでちょっと怖い。


真希ちゃんも言っていたけれど、他人を治癒する反転術式の使い手というのはかなり希少らしく、硝子さんも日夜問わず引っ張りだこらしい。


そのせいで、目の下には濃い青クマが。とは言え、言い方は悪いかもしれないが、それも彼女のチャームポイントになっている気がする。






『……私、頑張って腕磨きますから。そしたら、硝子さんのお手伝いしてあげますね』


「それは頼もしいな。首を長くして待っているよ」






硝子さんはそう言うと、柔らかく笑いながらもう一度私の頭を優しく撫でた。







·

ケーキ→←掴む



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (433 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いか焼き - さ い こ お です!この話マジですこ… (2022年7月4日 2時) (レス) @page50 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
すみれちゃん - 続編決定…!ありがとうございます泣 (2022年2月27日 1時) (レス) @page50 id: 1871179020 (このIDを非表示/違反報告)
AG2(プロフ) - タイトルに目を惹かれ読んでみたらめちゃくちゃ面白かったです……!今後どうなるかとても楽しみ……!更新頑張ってください!! (2022年2月8日 7時) (レス) id: 382d4af167 (このIDを非表示/違反報告)
ハリネコ - 更新してくださる事が嬉しいですっ!これからも、作者さんのペースで頑張って下さい! (2022年2月3日 23時) (レス) @page27 id: 690aee62a7 (このIDを非表示/違反報告)
mithukoaaa0306(プロフ) - 面白すぎて一気に読んでしまいました! (2022年1月30日 2時) (レス) @page8 id: 96b8b42efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。