検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:34,136 hit

133話 ページ12

『はぁ……。私はやっぱりここを出て行った方がいいんですかね……』


月見亭で1人反省会。

もう何もかもが嫌になってきた。


『大体、なんで私が前の天女の尻拭いをしないといけないのでしょうか』


全て放棄して、早く元の世界に戻りたい。

こんなことなら、猗窩座の攻撃を受けたときに意識不明なんかにならずに死んだ方がよかったとさえ思ってしまう。

でも……
河野さんから聞いた話は私だって許せない。

そんな奴の餌食になった上級生も可哀想だとは思う。


『あーもう……』


本当にどうするのが正解なのか分からない。

自分で言うのもなんだが、私は要領がいい方で、なんでも卒なくこなすことができる。

そうであるがゆえ、思い悩んだことがほとんどない。

まさか、それがこんなところで足枷になるとは思っても見なかった。


『カナエ姉さん……私はどうすればいいのでしょうか……』


返ってくるはずもない返事を求めて、私は天を仰いだ。















____同時刻、どこかの空間


「……様、Aさんが困っているようですが」


とある「声」がそう言うと、横にいる女性が返事をする。


「……あの子には、柱として様々な問題を解決する力も身につけてほしいの。手出しはいらないわ」


どこか聴き覚えのある、懐かしい声だ。


「……そうですか。……様がそうおっしゃるのであれば」


「声」はそれだけ言って、その場を離れた。


「……A、頑張って。あなたならできるはずよ」


心配そうに言ったその女性は、桃色の美しい瞳を伏せ、遠く離れた少女に思いを馳せた。




____Aの部屋の前


「天女様……!待っ」


河野サクラは、Aを追いかけて部屋を出ようとしたところで忍たまとはち合わせ、思わず足を止めた。

上級生は誰しも気まずそうな顔をする。

四人目の天女のときに植え付けられたトラウマが原因で、普段はすぐに逃げるサクラだが、今日は違っていた。


「そんなところで突っ立てる暇があったら、天女様を探すのを手伝って。あなたたち、天女様大好きでしょ?」

「大好き……?」


何人かが少し赤くなった。

それを見たサクラはため息をつく。


「分かりやすすぎ。先生方が見たら怒るわよ」

「いや、人間としては尊敬しているけど、そういう対象かどうかは……」

「なんでもいいから。とにかく手伝って。私、天女様に謝りたいの」


サクラは再び走り出し、上級生も互いに顔色を伺いながら、その後を追った。

134話→←132話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル - 凄く面白かったです!大変な時期だと思いますが、これからも応援してます‼︎ (3月22日 19時) (レス) id: 0fe5dcb2f7 (このIDを非表示/違反報告)
名無し46937号(プロフ) - 初めまして!素敵な夢小説をありがとうございます!もしよければ忍術学園全員出動の段書いていただけませんか? (2月27日 22時) (レス) id: f091a3aa7a (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - はじめまして。天女になった蝶柱第1章から見てます。リクエストなんですけどヒロインちゃんと1年は組がお茶会を開きそれに1年い組とろ組とそれぞれのクラスの先生が参加するが見たいです。 (2023年3月6日 18時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅(プロフ) - 蘭檸さん» ありがとうございます!亀更新ですが、これからも少しずつ書いていくのでぜひ読んでくださると嬉しいです! (2023年1月14日 18時) (レス) id: 90634de060 (このIDを非表示/違反報告)
蘭檸(プロフ) - 面白くて一気に読んでしまいました!更新楽しみにしてます! (2023年1月2日 16時) (レス) @page16 id: 9728c679fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗羅 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aji391/  
作成日時:2022年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。