検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:88,224 hit

馬だ! ページ16

朝ご飯を食べ終わりゴロゴロとしていると


「なぁA外に行ってきてもいいか?」


そう声をかけたのは御手杵だった 先程とは違う服を見これからどこかに行くのはわかった


「別にいいんじゃね?てかなんで俺に聞くわけ?」


そう答えるとうーんと悩みながら御手杵はドスンと近くに座った ああでもないこれでもないと悩みながら一つ一つ言葉を紡ぐ

「エェーとだって誰かいなくなったらAが困るだろ?だから一言言ってから声をかけようと思って」


パッと顔を上げながら答えた御手杵 何でそんなやりきった顔をしてるんだ?


じゃあんたにも言ったからチョックラ行ってくるぜ!
笑いながら部屋を出た御手杵…どこまで行くかくらい教えてくれよ


またゴロゴロとしていると

「A!馬見よう」


鯰尾がスパーンと襖を開け叫んだ

ここ馬いるのかよ!何なん?金持ちなの?

ポケーとしていると鯰尾は早く〜早く〜と腕を引っ張る

しばらく歩くと馬小屋があり何頭かの馬がいた とても大きく立派な馬に目を奪われる

「凄いでしょ?俺達が育ててるんだよ あっ兄弟〜」

誰かに気づいたのか鯰尾は大きく手を振った 目線の先を見るとばみがいた

「ん…あぁ兄弟どうした?Aもいたのか」


「よぉばみ 鯰尾が馬を見ようと言ってな」


「そうか。どうせ兄弟が無理矢理連れてきたんだろ」


あははと笑うとそんなことない!と鯰尾が反論する

「あ、あの!Aさん」

声かけられ振り向くとごこがオロオロとした顔で立っていた

「あの今いまつる君たちとかくれんぼをしようと話になったのですがAさんもしませんか?」


かくれんぼ!子供たちがやっているあの遊びか!俺もやってみたいが中々させてもらえなかったからなー

鯰尾達の方を見ると行ってくれば?と手を振っていた

早速ごこと一緒にみんなが集まっているという部屋へ行く


「あっAきたのですね!」


嬉しそうに飛びついて来たいまつるを抱き止め部屋の中を見回すと

ごこにいまつる 乱 薬研 博多 謙信 愛染 蛍がいた

この8人でするのか?

「へ〜Aもするんだ 俺負けないからね?」

「しゃっ!早速じゃんけんで鬼決めようぜ!」

円になりじゃんけんをした

いざ尋常に勝負!→←安心安全の賜物です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷雅 - 更新頑張ってください! (2019年9月18日 19時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)
お豆さん - ペンギンサンさん» ………………!?本当にですか!申し訳ございません。教えてくださりありがとうございます。うぅ国語までだめだとは…… (2019年4月26日 18時) (レス) id: 43358ce23f (このIDを非表示/違反報告)
ペンギンサン(プロフ) - すみませんコメント失礼します。間違いなら申し訳無いのですが「陣上に勝負」ではなく「尋常に勝負」だと思うのですが…… (2019年4月26日 17時) (レス) id: 87e8993c96 (このIDを非表示/違反報告)
お豆さん - あいさん» ありがとうございます!そう言ってもらえるとは!ギャグに今後も力を入れていこうと思いますのでよろしくお願いします。 (2019年4月9日 13時) (レス) id: 43358ce23f (このIDを非表示/違反報告)
あい - めっちゃ面白くて何回も読み返しちゃいました笑笑これからも頑張ってください!続き楽しみにしてます! (2019年4月8日 21時) (レス) id: 037a60fd8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お豆さん | 作者ホームページ:http://ukaitue  
作成日時:2019年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。