検索窓
今日:12 hit、昨日:48 hit、合計:73,134 hit

167 最初で最後だから ページ27

「Aが無償で受けるわけないよな?」

「まあね。指輪を譲ってもらった」

「恐喝の間違いだろ」

「失礼だなぁ。ちゃんと許可もらったよ。サファイアのかわいいやつ」

「ふうん。お前がものを欲しがるなんて珍しいな……そういえばレオリオはちゃんと医者になれたんだってよ」

「すご。お祝いしに行きたいな」

「ズシもプロハンターとして活躍してるらしいぜ」

「さすがだなぁ……そういえばキルアは?アルカちゃんを付き合わせるわけにいかないからジムにも通ってなかったみたいだし、ハンターなんて名ばかりでしょ?」

「うるせえな。当たりだよ」



 Aはおかしそうに笑った。その笑い声を聞くのは久々だ。それからゴンとかビスケの話、とりとめのない世間話をぎこちなく続ける。沈黙が怖いし酒が入っているしで、オレはいつも以上にお喋りになる。会話のうわすべりしてる感じがせつない。どうしたらお前に近づけるんだろう。いけないとわかっていても、Aを一心に愛した記憶があふれて止まらなくなる。



「好きなひとは」



 はっとした。胃の底が冷えるみたいな感覚。だけどオレは口からこぼれてしまった言葉を消す念を知らなかった。スピーカー越しじゃなかったら間違いなく空気がはりつめた音が聞こえた。



「好きなひとは、いる?」



 ダサい。情けない。声があまりに頼りなくて、オレはいつからこんなに弱くなってたんだろう。親指一本うごかしたら途切れるつながりはインスタントで楽ちんだよな。だけどオレは苦しむことを選んだ。きっと最初で最後の恋の相手なんだ、どうせなら。


「……ううん」



 その言葉ひとつでひどく安心した。一喜一憂、か。どうやら初恋は色褪せることなく、性懲りもなく燻っているらしい。ジャポン風のカフェで会ったおばあちゃんの声が耳の奥で蘇ってくる。



「飛鳥川 淵は瀬となる 世なりと」
……それから、なんだっけ?


ああ、
「思ひそめてむ 人は忘れじ」




 このクソッタレで何もかもが失われていく世の中でも、オレはお前の記憶だけは後生大事に抱えて生きていくぞ、A。

168 連れ出されて海→←166 酒の力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1090人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

◎SaE(プロフ) - あなたの書く文章が大好きです。 (12月22日 11時) (レス) id: 5b13a1df84 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 更新待ってます。 (9月2日 23時) (レス) id: fdd6e06bf4 (このIDを非表示/違反報告)
こもれび(プロフ) - 有希さんと好みが似ているのか、好きなキャラや印象で近しいものが多くて共感しまくりです。こちらの作品を詠ませて頂くのは多分これが3度目なのですが、性懲りも無く毎度同じ場面で泣いてます。顔面が涙でぼろぼろです。言葉巧みな表現が大好きです。応援しています。 (2022年12月28日 4時) (レス) @page39 id: 4d4f4ab205 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇる-ameizumi(プロフ) - 今出ているところまで読み切りましたがとて好きな文章構成や内容で、ところどころでほんとに泣いてしまいそうでした。終わりが見えてきそうですが最後まで応援しています。 (2022年12月23日 0時) (レス) id: 5d2780f034 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» 返信に間が空いてしまってすみません!いつもコメントと応援ありがとうございます。バチクソイケてる青年キルアを描写していけたらなと思います!頑張ります! (2022年3月18日 11時) (レス) @page40 id: d83879ced4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有希 | 作成日時:2021年11月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。