検索窓
今日:21 hit、昨日:91 hit、合計:73,875 hit

152  削除、削除、削除 ページ12

どくん、と空気が震えた。ああいよいよか。スマホから顔を上げる。キルアがアルカちゃんを連れてきて、その神業のような力でゴンを治癒してやって、彼は苦しみから開放される。そうしてわたしたちは、ひとつじゃなくなるんだね。走馬灯みたいにキルアとの出来事をぼんやり思い出す。



「え。キルアもこのバンド聞くの?」



 トリップしたての異世界人は芸能がからきしで、流行りの曲をネットやゴンとかの話から知るので精いっぱいだった。半年くらい経ってようやく歌手の名前をあげられるようになった。わたしはどの世界にいようとも、メジャーよりマイナー寄りのバンドが好きになるらしい。キルアも好きだなんて意外だった。流行りものばっかり聞いていそうだなって勝手なイメージがあったから。



「音がいいんだよな」

「わたしは歌詞がすき」

「オレさ、最近の曲より5年前くらいのやつばっかり聞いてんだ」

「キルアも?一緒!」



 わたしたちがデートするのはカラオケが多かった。そっくりそのまま音楽の趣味が同じなわけじゃないけど、それなりに楽しかった。キルアもそう思ってくれていたと思う。わたしがふたりで歌おうよってせがんで、ピンクと黄色の線が音程バーのうえに重なっていた。コレは意外だけど、わたしたちには共通点がいくつかあった。目玉焼きにかけるのはコショウで、好きな色は青で、パンに塗るのはバターよりジャムで、そのジャムはブルーベリーで、ジーンズを履くのは右足から。



 そういう小さなことを拾い集めて蓄積してゆくたびに、キルアがただの推しキャラからわたしの大切な男の子に変わっていった。



 アルバムのアイコンをタップして、写真をスクロールしていく。なんだか懐かしい。わたしの髪、こんなに短かったっけ。隣に映るキルアの顔も、一年前になるとちょっと幼い気がする。



 昔にさかのぼっていくほど写真の枚数は目に見えて増えていく。わたしは全部選択して、震える指先で削除のボタンを押した。ごめんね。こんなわたしを許してね。きみがわたしのそばからいなくなったとき、こんなの見たら、死んでしまう。弱くてごめんね。

153 アルカちゃん→←151 今だけ胸かしてね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一気に読み切ってしまいました!楽しかったです!途中感情移入して泣いちゃうとこもありました笑更新楽しみに待ってます! (4月16日 21時) (レス) @page39 id: 46b1d29c13 (このIDを非表示/違反報告)
◎SaE(プロフ) - あなたの書く文章が大好きです。 (12月22日 11時) (レス) id: 5b13a1df84 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 更新待ってます。 (9月2日 23時) (レス) id: fdd6e06bf4 (このIDを非表示/違反報告)
こもれび(プロフ) - 有希さんと好みが似ているのか、好きなキャラや印象で近しいものが多くて共感しまくりです。こちらの作品を詠ませて頂くのは多分これが3度目なのですが、性懲りも無く毎度同じ場面で泣いてます。顔面が涙でぼろぼろです。言葉巧みな表現が大好きです。応援しています。 (2022年12月28日 4時) (レス) @page39 id: 4d4f4ab205 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇる-ameizumi(プロフ) - 今出ているところまで読み切りましたがとて好きな文章構成や内容で、ところどころでほんとに泣いてしまいそうでした。終わりが見えてきそうですが最後まで応援しています。 (2022年12月23日 0時) (レス) id: 5d2780f034 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有希 | 作成日時:2021年11月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。