検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:166,864 hit

69 惚れてまうやろ ページ24

戻ったらゴンとキルアも一緒にいた。ホテルに着くなり借りたスーツを確認した。血の染みは……できていない。ホッとする。レオリオがキッチンから声をかけてくる。



「生姜入りの紅茶のめるか?」

「うん」

「砂糖は?」

「お願い」


 わたしはソファで手持ちぶさたに待っていた。背もたれに寄りかかると痛みが軽減される。温めてきてくれたお茶をゆっくり飲む。じんわりと指先の熱がもどって血がめぐる。彼はその間もせわしく動いて、ブランケットをひっぱりだしてきた。大げさだなぁ。



「大丈夫だよ。たかが生理なんだから」

「たかが、じゃねえ。お前の大切なものだ」



 やだな。泣きそうになる。気にかけてくれる声音は真剣で、ああ理解してくれてるんだと嬉しくなる。おバカさんで、不器用で、変態で、やさしい、そんなレオリオにわたしは何度も救われてきたし、これからもそうなんだと思う。


*


 血のついたショートパンツを黒のビニール袋につっこんで、ホテルのゴミ捨て場に向かった。ロビーをつっきっていると「誰か殺したの?」って物騒なことを聞いてくる人物がいた。それは携帯をいじるわたし(・・・)だった。


「……は?」


 ソファのうえでゆったりと足を組んだわたし(・・・)はロング丈のワンピースを着ていて、服の趣味が違う。ほかにも、どこかおちつき払った雰囲気だったり、髪を掻きあげる仕草だったり、わたし(・・・)と異なる点はおおかった。だけど顔と背格好はまるきり同じなのだ。わたしはわたし(・・・)を見つめるしかできない。


「血なまぐさい」


 言って、わたしの持つビニール袋を指さしてくる。誰か殺したか……って、そういう?この淡々とした話し方は、どこかで、


「……なんでわたしの変装してるんですか、イルミさん」


 わたし(・・・)、いやイルミさんはうっすら笑った。中身がちがうとこうも色気が出るのか。



「んー、理由はいろいろあるけど、ひとつにはキルに懐いてもらえるかなって」

「バレたら一層、距離をおかれそうですがね……」

「オレに殺されたいの?」

「いえまさか」

70 子どもを作ろう→←68 ヨークシンシティ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有希(プロフ) - mayaさん» いやほんとそれな…!!イル兄は他のどんな作品にもいない魅力的なキャラをしてるから一生バッキュンされてるわ…これからも出来る限り出演していってもらいたいね…! (2021年7月10日 5時) (レス) id: 67c2a31e1e (このIDを非表示/違反報告)
maya(プロフ) - 表現というか、もはや思ったこと馬鹿正直にぶちまけちゃってるね!強引、配慮がない、しつこいの全てがつまってるイルミに一生バッキュンされてる…… (2021年7月4日 14時) (レス) id: 8486f071d9 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - mayaさん» あのシーン個人的にめちゃくちゃ好きなのでmayaちゃんにギュンしてもらえて嬉しい笑笑 イル兄に甘くて優しいセリフとか言わせたくなくて、それイル兄じゃないし、ああいうぶっとんだ表現をしてくるのがイル兄だろ(偏見)!っていう私の性癖が爆発してたね! (2021年7月4日 8時) (レス) id: 67c2a31e1e (このIDを非表示/違反報告)
maya(プロフ) - ん’’ん’’!!イルミさんにギュンです…あんなことを言わせるなんて……有希ちゃん強者…!! (2021年7月3日 16時) (レス) id: 8486f071d9 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 名前さんさん» いつもコメントしてくださいよォォォッ!!(血涙)嘘です。今回もらえただけでとても嬉しいですありがとうございます!そんな風に本作のことを言ってもらえると励みになります。どうぞ完結まで末永くよろしくお願いします! (2021年6月12日 8時) (レス) id: 67c2a31e1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有希 | 作成日時:2021年4月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。