検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:269,105 hit

サイテー ページ8

オレが1人になろうと、時間の流れは、何も変わらなくて、東京公演に向けての準備が始まり、忙しくも充実した日が続いていた。

もう、夜の空気は、秋の温度に変わって、吸い込む度に鼻の奥をツンと冷やした。


ポケットの中の鍵をチャラチャラと鳴らしながら、人気のないエントランスを抜ける。

自然とこぼれる鼻歌。

エレベーターは、ゆっくりと上昇し、オレをオレでいられる唯一の部屋へと運んでいく。


「……ん?」



少しの違和感と懐かしさ。



それが、何なのか、答えに辿り着くと同時に、エレベーターが止まり、ゆっくりとドアが開いた。



シトラスの香り。



開いたドアの向こう、そこに見える光景は、オレの部屋のドアとヒールを履いても、まだ、小さい、彼女の姿。



あの日、あの時、離したその手。



エレベーターを降りたオレを待ち構えるように、真っ直ぐにオレを見ていた。


ポケットから鍵を取り出して、無言で近づくと、その目が涙でいっぱいになる。



でも、ダメだよ。

もう、その涙は、拭ってあげない。



「何やってんの?」



ドアノブに鍵をさしながら、カノジョを見ないで言った。


「……ごめん。あの……少し、話せない?」


久しぶりに聞く声は、力なく、オレの気持ちを揺さぶった。




でも、もう、決めたから。




「ごめん、無理。もう、話せない。」




感情を抑えた単調な声が、自分の声じゃないみたいに聞こえた。




先に手を離したのは、チカだよ?




「……お願い。やっぱり、私、……高嗣のこと……」




なのに、今さら、そんな顔すんなよ。




その先の言葉は、もう、聞きたくなかったから、視線だけでカノジョを見て、言い捨てた。




「もう、『高嗣』とか、呼ばないで?
もう、こんなこと、しないで?」




「…………ごめん。」




ごめんね。

酷いヤツだって、思っていいから。




オレじゃ、キミが望む幸せをあげられないから。


オレの力じゃ、キミの描いた将来に連れていけないから。




オレじゃない、誰かと、幸せになって……。




立ち尽くすカノジョをおいて、ドアノブを引いて部屋に入る。




ゆっくりと閉じていくドアの向こうで、どんな顔してるの?




静かな夜に、ドアが閉じる音が響いて、その向こうにいるはずのキミの泣き声が聞こえた気がした。



「……サイテー。」



ドアに寄りかかって、手探りで指先に触れたドアノブ。



鍵を締める音に、誓った。






もう、恋なんて、しない。





.

空席→←ミツの推測



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ノンさん» はじめまして。キミ声、何度も読んでもらえたなんて嬉しいです。ニカ中毒だなんて!光栄です!私の言葉、気に入ってもらえましたか?よかった!これからも、のんびりですがキミ恋もよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月25日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 初めてコメントさせてもらいます。キミ声にハマって、何度も読ませてもらって、何度も涙して、ニカ中毒になりました。(笑)ニカsideも楽しみに読ませてもらっています。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。あいさんの言葉の表現、大好きです。 (2017年4月23日 23時) (レス) id: d6afd85c10 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» 実は、見つけてたんです(ノ∀`*)ンフフ♪ なんか、こういううっかりしてそうじゃない?(笑)まだまだ、距離を置いて慎重なニカが、この距離をどうしていくのか、楽しみにしていて下さい!バンザイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - きななさん» バンザーイ!二階堂くんにバンザーイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - カギ見つけてたんだ!探したはずのポッケに入ってたとか本当にやってそうだなー(笑)ってニヤニヤしちゃった(°▽°)いつから「ニカ」が「高嗣」として接して行くのかとか、楽しみで仕方ないっ!ばんざーーーーい!! (2017年3月27日 10時) (レス) id: 6cd6e0891b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。