検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:269,144 hit

傘の返し方 ページ42

「普通に返せばいいだろー。」

「普通ってどんなの?」

「ありがとうございました。助かりました。さようなら。」


ほぼ、棒読みで早口で言うミツを軽く睨む。そんな、ありきたりな方法なら、オレだってわかる。


そうじゃない。

そうじゃないから、アドバイスを貰いたいのに、ミツの方がバカなんじゃね?


心の中で悪態をつく。


「ビニール傘だろ?お隣さんは、きっと、貸した時点で、返ってこなくてもいいって思ってるだろ?きっと。」


ミツの言ってることは、たぶん、正しい。


Aちゃんは、もう、返ってこないと思ってるかな?


でも、オレにとって、このビニール傘は、返さなくちゃいけない物なんだ。



返さなかったら、


もう、二度とAちゃんの焼きおにぎりは、食べられないし、

あの居心地のいい、甘い匂いのクッションに埋もれることも出来ない。

何より、お隣さんとの良好な関係は、一人暮らしに必須でしょ。



自分に言い聞かせるように、言い訳を並べて、目を背ける感情。



黙り込むオレに、ミツがため息をついた。


「ニカが……次に、繋げたいなら、別だけどな。」

「どうしたらいい?」

「飯にでも誘えば?」


人事だと思って、面白そうにそう言って、隣に座るオレを押し退けるようにソファに寝転がる。


「えーーーー、ミツじゃないから、そんな
簡単に誘えないわ。」

「おまえ、チョイチョイ失礼だよな。ンハハ」


脱線して、道をそれる会話は、答えにたどり着けず、迷走しながら、ぼんやりとした行き先を示す。




返さなければ、

もう、



白く、

細い指先が、



オレの髪を撫でることもない……。




やっぱり、返さなきゃ……。




「北山さん、お願いします。」


ドアがノックされるのとほぼ同時に、オレ達の返事も聞かずに開けられたドアの隙間から、スタッフが顔を出してミツを呼ぶ。


「はい。行きまーす。」


軽い返事を返して、ミツが立ち上がる。


「……繋がるように、返せばいいんだよ。」

「わかんねぇよ。」




「じゃあ、諦めろ。」




突き放すわけじゃない。
最低限の言葉と、オレが自分で選べるように、ミツが置いていった選択肢。


楽屋を出ていくミツの背中を見送りながら考える。




オレは、

もう少しだけ、




あのモラトリアムで、仔犬でいたいだけ。




切なく、


儚く、




強がるキミをこのまま1人にさせたくないだけ。



.

ピンポーン→←相談相手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ノンさん» はじめまして。キミ声、何度も読んでもらえたなんて嬉しいです。ニカ中毒だなんて!光栄です!私の言葉、気に入ってもらえましたか?よかった!これからも、のんびりですがキミ恋もよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月25日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 初めてコメントさせてもらいます。キミ声にハマって、何度も読ませてもらって、何度も涙して、ニカ中毒になりました。(笑)ニカsideも楽しみに読ませてもらっています。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。あいさんの言葉の表現、大好きです。 (2017年4月23日 23時) (レス) id: d6afd85c10 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» 実は、見つけてたんです(ノ∀`*)ンフフ♪ なんか、こういううっかりしてそうじゃない?(笑)まだまだ、距離を置いて慎重なニカが、この距離をどうしていくのか、楽しみにしていて下さい!バンザイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - きななさん» バンザーイ!二階堂くんにバンザーイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - カギ見つけてたんだ!探したはずのポッケに入ってたとか本当にやってそうだなー(笑)ってニヤニヤしちゃった(°▽°)いつから「ニカ」が「高嗣」として接して行くのかとか、楽しみで仕方ないっ!ばんざーーーーい!! (2017年3月27日 10時) (レス) id: 6cd6e0891b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。