検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:269,104 hit

心地いいテンポ ページ27

オレが手伝う隙も与えず、棚から詰め替え用のハンドソープを取り出すと、手際よく詰め替えて、「ちゃんと洗いなよ」と、言い残して、さっさとリビングに戻るキミの後ろ姿をゆるい返事で見送って、手を洗う。

よくよく考えてみると、いや、考えてみなくても、このおかしな状況に、徐々に慣れていくオレ達が可笑しくなってくる。


「フフッ 何これ。ありえねー。」


口に出してから、鏡を見れば、可笑しそうに笑う『ニカ』じゃないオレと目が合った。


やめとけ、やめとけ……。


無理やり振り返る過去に、引き戻され、温度をなくしていく気持ちが、切ない。


目を逸らして、ブレーキをかけて、嘘ついて、誤魔化して……そうやって、生きていけば、そこそこ幸せ。


そこそこ幸せなら、みんな幸せ。

それでいい……。


気づきそうになる感覚を押し殺した。





リビングに戻ると、香ばしいお茶の匂いがした。


キッチンに立つキミが、丸い手触りの良さそうな急須で、お茶を入れる姿を盗み見る。

アンバランスなパーティドレスとキッチンの組み合わせ。


ねぇ、普段は、どんな夜を過ごしてるの?


引っ越してきた日、オレの部屋の前を通った、飾らないナチュラルな格好のキミを思い浮かべた。


……何考えてんだ、オレ!


視線をリビングに向けて、キミから意識をそらす。


「どうかした?」


突然、話しかけられて、ドキッとする。

本当のことなんて言えるわけないから、目に入った光景をそのまま口にした。


「んー…。
なんか、オレんちよりも広い気がする。」


角部屋って違い以外は、同じはずの間取りなのに、何かが違ってる気がした。


「それは、散らかり具合の差では?」

「ええーっ、こう見えて、オレ、意外とキレイ好きだよ。」

「あら、それは、失礼しました。
ほうじ茶飲む?」


含み笑いで答えるキミに、少しだけムキになって反論したのに、軽く流されて、お茶を勧めるてくる。


心地いいテンポ。


「飲むっ!」


だから、オレも、そのテンポを崩さない様に返事をして、キッチンカウンターの脇にくっ付けるように配置された、二人用のダイニングテーブルに座って、カウンター越しにキミを見上げる。




心地いいテンポ。


オレを知らないキミ。




恋愛とは違う関係って、こういう事かな。



.

バンザイ→←カギの在処



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ノンさん» はじめまして。キミ声、何度も読んでもらえたなんて嬉しいです。ニカ中毒だなんて!光栄です!私の言葉、気に入ってもらえましたか?よかった!これからも、のんびりですがキミ恋もよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月25日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 初めてコメントさせてもらいます。キミ声にハマって、何度も読ませてもらって、何度も涙して、ニカ中毒になりました。(笑)ニカsideも楽しみに読ませてもらっています。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。あいさんの言葉の表現、大好きです。 (2017年4月23日 23時) (レス) id: d6afd85c10 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» 実は、見つけてたんです(ノ∀`*)ンフフ♪ なんか、こういううっかりしてそうじゃない?(笑)まだまだ、距離を置いて慎重なニカが、この距離をどうしていくのか、楽しみにしていて下さい!バンザイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - きななさん» バンザーイ!二階堂くんにバンザーイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - カギ見つけてたんだ!探したはずのポッケに入ってたとか本当にやってそうだなー(笑)ってニヤニヤしちゃった(°▽°)いつから「ニカ」が「高嗣」として接して行くのかとか、楽しみで仕方ないっ!ばんざーーーーい!! (2017年3月27日 10時) (レス) id: 6cd6e0891b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。