検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:177,812 hit

妹的存在《Y》 ページ8

上京決定。

この就職難に、自分が希望する企業に就職できただけでも幸せなこと。勤務地まで我が儘言えない。

配属と勤務地が書かれた辞令を手にして、自分の部屋でかれこれ30分。

「あいつ、うるせぇだろうな……。」

浮かんでくるのは、年下の幼なじみ、Aの顔。
オレの後ろを『ワタ!』って、無邪気な笑顔で追いかけてくる姿。

「泣くかな……」

面倒臭いって思いながら、少しだけ期待する。

伝えたことのない、Aへの想いは、オレの心の中にしまって、持っていこう。そう決めた。


Aに、上京することを告げず、何となく避けるように過ごしながら、地元を離れるその日を迎える。

「恥ずかしいから。」って、家族の見送りを断って、地元の小さな駅のホームに立つ。

何度もここから出掛けて、必ずここへ戻ってきた。
でも、今回は、少しだけ遠くへ。簡単に戻ってくるわけにはいかない。カバンを持つ手に力を込めた。

「ん?」

遠くから聞き覚えのある声が近づく。

「ワーーーターーー!!!」

Aだ。
誰だよ、言ったの。

バタバタと走ってきたAが息を切らせて目の前に来ると、目一杯の膨れ面でオレを見上げる。

「何だよ。」

そんな顔しても、怖くなんてない。

「なんで、言ってくれなかったの?」

「言いたくなかったから。」

「なん…で?」

そこまで言って、Aは、大粒の涙をこぼし始める。

あぁ、やっぱり、泣いた。

「Aが泣くからだろ?」

「見送れなかったら、もっと泣く!」

どっちにしろ、泣くんじゃねぇかよ。

ホームに電車が入ってくる。
巻き起こる風に、Aの髪が揺れて、涙に濡れた頬に張り付く。

「じゃあ、見送れてよかったな。」

指先で髪を払って、ポンと撫でてやると、不安そうな顔で俯く。

「何だよ、その顔。オレのことあの世にでも送り出すつもり?」

俯いたまま首を振るAが、子供の頃の姿とダブって、可笑しくなる。

「ワタ……私。」

心がザワザワする。

「ワタが好きだ……よ。」

最後の音を聞き終える前に、Aの頭を抱え込むように抱きしめた。

「知ってるよ。」

「帰ってくるよね?」

不安そうな言葉に、発車アナウンスが重なる。
Aの耳に唇を寄せて、オレにしては優しい提案をする。

「Aが来ればいいだろ?」

「え?」

戸惑うAに、キスをして、電車に乗り込むと、ドアが閉まる。

ホームで真っ赤になって呆然とするAが可笑しくて、声を出して笑った。

*end*

恋人はサンタクロース《2》1→←一目惚れ《S》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
884人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - はんちゃんさん» ありがとうございます!チャラみつとの約束が果たされたのか、確かに気になりますよね。何万人といるファンから、主人公ちゃんを見つけることができたのか……書いてみたくなりました!リクエストありがとうございます! (2019年2月12日 20時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
はんちゃん(プロフ) - はじめまして。どれも素敵です!!けど、チャラみつの「夜明けのキセキ」1ページにギュッと詰まってますね、1ページですごく惹き付けられました。上手く言えないけど、すごいですね!このエピソードで、話膨らませて続き読ませて欲しいです! (2019年2月10日 1時) (レス) id: 0785dd2a14 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ひよさん» 意地悪な玉森先輩、初めて書いたのでいじわる加減がわからず……でも、キュンとしてもらえてよかったです!卒業シーズンのソワソワと切なさに、自分でもキュンとしました(笑) 初めてTwitterでのメンバー投票だったのですが、私も楽しかったので、また、やります! (2018年3月9日 15時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - hitomin0921さん» 『好きか嫌いか……』シリーズは、メンバーとの距離感が難しくて、でも、切なくてキュンとするシチュエーションで、書いてる私もドキドキしてます(笑) きっと、横尾くんは、起きていたと思いますよねンフフ 他のメンバーも楽しみにしていて下さいね! (2018年3月8日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - はぁぁぁぁぁ玉森先輩好きです。玉ちゃんに一票投じたものです。幼なじみのお話だけど今の時期のお話で甘酸っぱくてキュンとしちゃいました。ちょっと続きを妄想しちゃいます! (2018年3月8日 22時) (レス) id: a35722cf0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2015年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。