検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:338,568 hit

あの日の鍵 ページ27

「あれ?」


タイムリミットを迎えたニカが玄関へと向かいながら、ポケットの中を探って首をひねる。


「何?忘れ物?」

「さっきまであったんだけどな……おっかしいなぁ……。」


ズボンの上からパタパタとあちこちのポケットを叩いて、中身を確かめる後ろ姿を追い掛けながら、少しだけ離れる寂しさを感じた。


「リビング見てこようか?何がないの?」

「ん?」


ニカが足を止めて、その後で同じように足を止める。

体をよじるように振り向いたニカが、口にする忘れ物。




「……オレんちの鍵。」




それは、

私たちを出会わせてくれた、

小さなキッカケ。




「もーーーーー!」

「さっきまであったんだって!」


膨れる私を、ニカの言い訳が追いかけて来る。



ねぇ、やっぱり、

私たちの出会いは、運命だった?



ひとりでリビングに戻って、ニカがいた場所を見回す。

そこには、まだ、ニカの気配が残っていて、ニカの温度と優しさが残っていて、そっとクッションに触れると温かかった。


「もう、いいよ。Aちゃん家に帰ってくるから。ンフフ」

「帰ってきてもいいけど、私がいなかったら、入れないじゃない!」

「あ……、そっか。」


玄関からニカの声がサラリと嬉しいことを言うけど、今は、それにときめいてる時間はないから、クッション周りを手探りで鍵を探す。

クッションの下に手を入れると、指先に硬い感触。


「あった!!!」

「え?どこにあった?」

「クッションの下に挟まってた。」


握り締めた鍵を持って、玄関のニカの元へ戻ると、靴を履いて出かける間際のニカが手を出した。

その大きな手のひらに、鍵を乗せるとチャリっと軽い音を立てて包み込む様に握って、そのままポケットに入れた。

そして、そのポケットを懐かしむような柔らかな表情で見てから、ポケットから手を出した。



「ありがと!……フフッ
また、やっちゃった。」



そう言って笑うニカに、あの日が二人の思い出になっている事を感じて泣きそうになる。



あの日

あの夜

雨の中



私が拾った仔犬が恋になる




「もぅ……気をつけてよ。」




キミは、もう、私のものだから。

私は、もう、キミのものだから。




他の誰かに拾われたりしない様に、長い長いリードをつけて、美味しいご飯と、缶ビール冷して待ってるから。




どうか


どうか



キミにとっても



この恋が『最後の恋』になりますように。


.

いってきます→←永遠の約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - こんにちは!昨日この作品を読み始めてハマってしまいもう読み終えてしまいました!あいさんの作品大好きです!もし差し支えなければkis soulのパスワードを教えていただきたいです!20歳のにかみつ担です!  (2020年1月21日 23時) (レス) id: f006de2d90 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - kanonさん» kanonさん!何度も読み返していただけて感激です!こんな長い作品を夜中に一気読みとは、夜更かしさせてしまいましたね……ニカsideも、何度も読み返したくなる作品になるよう、頑張ります! (2019年1月7日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
kanon(プロフ) - 何度読み直しても2人の空間にやられます!夜中に一気に読んでぼろぼろ泣いてしまいました。ニカのワンコ力、察知能力、優しさ、言葉…彼らしさがふんだんに盛り込まれてます。ニカサイドと交互に読んであちらの続きもお待ちしてます! (2018年12月24日 2時) (レス) id: 21ebf13f97 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナツさん» 読み返してもらえて嬉しいです!ありがとうございます!個人的に北山くんと二階堂くんのやり取りを書くのがとても楽しくて好きなので、ミツ担さんにも好きになってもらえて感激です!北山くんと彼女もいつか書けたらなぁと思ってます! (2018年8月4日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - 初めましてのコメント失礼致します。本当に本当に大好きな作品で事あるごとに読み返してます!あれ?私、ミツ担のはずでは!?と自分でも整理できない感情はどこへ向ければいいのでしょうか?笑個人的にはミツの彼女さんとの馴れ初めも気になります♪ (2018年8月3日 8時) (レス) id: 8a0cb53120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年6月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。