検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:547,680 hit

全てが揃う日 ページ3

ベーグルサンドを食べ終わっても、まだ、既読にすらならないニカへのメッセージに、スマホを置いて寝室に入る。

仕事向きの服のまますき焼きなんて、せっかくの雰囲気が台無しになること間違いなしと判断してクローゼットを開けると、ハンガーに掛かった洋服達をページを捲るように物色する。

相変わらずなラインナップに、最近、洋服を買っていないことに気がついた。



「春物のワン ピースとか……欲しいな。」



久々に歩いた平日の昼間。
春の匂いを感じて、気持ちが春色に切り替わった気がした。

冬素材のワン ピースを着る気分にもなれず、チェック柄のシャツワン ピースに着替えると、体が軽くなった気がした。




リビングに戻ってスマホを確認する。

ニカへのメッセージは、まだ、既読にならず、真紀からは、最近話題のベジタブルカフェのロゴ付き紙袋の写真とメッセージが届いていた。



− 限定プリン 購入に成功!


− すごいっ!楽しみ!



テレビや雑誌でしか見たことのない話題のプリンに、ワクワクしながら返信する。


まだ、真紀が到着するまで一時間はある。

キッチンに入ると、目の前のカウンターにスマホを置いて、すき焼きの準備に取り掛かった。





・・・・・





すき焼きの下準備なんてたかが知れてて、刻むだけの野菜は、あっという間に形を変えて大皿へと盛り付けられた。

ふわりとラップをかけてから冷蔵庫に入れて、時計を見ると、まだ、4時前。



「真紀、まだかなぁ。」



スマホに手を伸ばすと着信を知らせるランプが点滅していた。


画面に触れると表示されたのは、真紀ではなく、ニカ。







− オレも早く会いたいよ







その文字を見ただけで、もう、泣きそうになる私は、充電切れ間近で、ニカ不足の心がキュッと締め付けられた。




会えなかった時間に送れなかった言葉。

会えると確信できる日にやっと送れた言葉。




それは、きっと、ニカも同じで、会いたい気持ちに負けてしまわないようにと選んだ自己防衛。





今日は、我慢しない。







− 充電切れそうだから、ギュッてして







溢れかえる我儘が、次から次へと言葉になってしまいそうになるから、ギュッと手を握って、そこにある見えないリードの端を確かめた。






頑丈な首輪




できるだけ長いリード




そして




おいしいご飯






今日は、全部が揃ってる。






帰っておいで。

変わる季節→←本心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
847人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - 千明さん» if聞きながら?!私、自分の書いた妄想のくせに、それやると悲しくて涙ぐむんですよ……どうかしてる。祈りも最近やばいです。シーンタイトルにしちゃいました……切なくて苦しい展開ですが、この先の二人信じて見守って下さいね。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ゆうさん» お久しぶりです!もう、ウタゲ終わってキスブサもおやすみで、本当にニカ不足(・_・、) あ、でも、プレバトは、可愛かった!お話の方は、切ない展開ですが、リアル二階堂くんに癒やされながらがんばります! (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - 由夏さん» ありがとう(ノД`)でも、ちょっと切なすぎる展開。二人が強く心を繋いでいてくれると信じて、書き続けます。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - amiさん» お久しぶりです(*´∀`*)ノamiさん。切ないけれど、お互いを求め、思いやる気持ちが伝わっていたら嬉しいです。思いやるあまりに少しずつズレてしまった思いが、この先、どうなっていくのか見守って下さいね。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - chizuruさん» 秋の夜長のお供になれたでしょうか?こんな切ないシーンお供にしてもいいのかなぁ。でも、そう言ってもらえて嬉しい。そして、どこか当てはまる歌詞が切なさの中に温かさを感じさせてくれる。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2015年7月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。