検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:245,586 hit

往復する紙袋 ページ24

クリスマスといえども、仕事には、全く影響はなく、いつものように軽いトラブルを含め、慌ただしい一日が過ぎていく。

プレゼントを受け取ったニカから、何らかのメッセージがあるかもしれないと淡い期待を抱いたりしたけれど、私のスマホが震えることはなかった。



そして、デスクに空きが増え始めた19時過ぎ。

まだ、残業中のオジサマ方に挨拶をして、一足先に帰路についた。


軽く夕飯の食材を買おうと駅前のスーパーに寄ると、明らかに売れ残りのクリスマスケーキが寂しく並んでいた。



「……… 買ってあげるよ。」



何故かその光景が自分と重なって、直径10センチほどのカップルをターゲットとしたであろう可愛いケーキを買い物かごへ入れた。


29歳、独身、バリッバリのOL。


売れ残りは、目前。



「ヤバイな。」



買い物かごのケーキを見つめて呟いた。





マンションに着いてエレベーターに乗り込むと、本日何度目か数えられないほどのスマホチェックをする。



「あっ!来たっ!」



lineの新着メッセージを知らせるマークに慌てて画面を開けば、それは、妹からの業務連絡。


― 年末年始、いつ帰ってくるの?


私の予定を気にしてくれるのは、結局、家族くらい……。


項垂れながらエレベーターを降りて、通路を進むと、私の部屋のドアノブに見覚えのある紙袋。



自然と早足になって近づくと、


それは、紛れもなく、


昨日の夜、


私がニカに届けた紙袋だった。




「…… 返されたってこと?」




ギュッと苦しくなる胸。



ニカの部屋からは、何の気配も感じない。




ひどく落ち込み、力ない手で紙袋に手をかけると、ズシッと重さを感じる。



「えっ?」



紙袋の中を覗き込むと、そこには、数本の缶ビールがお行儀よく並んでいた。


落ち込んだ気持ちは、一気に急上昇すると、鍵を開けて部屋の中へ駆け込んだ。

コートを脱ぐのも忘れて、テーブルにスーパーの袋を置くと、紙袋の中をもう一度覗き込んだ。



すると、さっきは、気づかなかった紙切れ。



そっと取り出して開くと、そこには、ニカの文字が並んでいた。



―・―・―・―・―

よいこのAちゃんへ


次の鍋の時まで、冷やしておいてね。


ニカサンタより

―・―・―・―・―



紙袋から缶ビールを取り出すと、一本ずつ



ニカ専用


A専用



と、あの日、私がしたように書かれていた。

姉妹→←プレゼントの行方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ちいさん» 生き甲斐だなんてっ!感激です。『欲張り』のあのシーンは、書き始めた時から、絶対に書く!と、決まってたシーンなので気に入って貰えて嬉しいです!仔犬感と大人感のバランス、うまくとりながら、日々、妄想に励みますっ(笑) (2015年3月2日 11時) (レス) id: dd156b7728 (このIDを非表示/違反報告)
ちい(プロフ) - 作者様の作品を読むのが最近わたしの生き甲斐レベルです( ; ; )もう仔犬なのか立派な男なのかわからない魅力的すぎる隣人ニカちゃんに毎日萌えています//私も欲張りのあのシーンたまらなく好きです!溢れ出す妄想、これからも楽しみに読ませていただきますね! (2015年3月2日 2時) (レス) id: 7ce2ec877c (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - aiMyuさん» 通勤のお供になれて光栄です!私的に朝が都合よくて、朝更新してますが…そうですか、不審者(笑)これは、大人な展開は、避けた方がよさそうですね。朝からねぇフフッ。帰宅後に読み返して貰えるなんて!ありがとう。これからもよろしくお願いします! (2015年2月26日 20時) (レス) id: dd156b7728 (このIDを非表示/違反報告)
aiMyu(プロフ) - コメ返しwwあの、あいさんて朝更新してるじゃないですか?私、通勤中に読むんですよね。毎朝、電車内でフゥーって息吐きながら、ニヤニヤしちゃって…私、完全に不審者ですwwそして帰宅してから読み返す♪♪本当に尊敬してます☆ (2015年2月26日 15時) (レス) id: 81939e753e (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - キスマイさん» ハイハイ♪いらっしゃーい(笑)自分でももどかしくなりながら書いてます。でも、皆さんにキュンしてもらえて頑張れます!仕事バラしはねぇ……ウフフ…お楽しみに♪いつでもお喋りしに来て下さいね♪お待ちしてまーす。 (2015年2月26日 8時) (レス) id: dd156b7728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2015年1月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。