検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:515,924 hit

ページ5

.



任務先は蝶屋敷からそれほど遠くはない。

そんな遠くもないところで鬼による被害が出ているのは
とても怖いことだ。



カナエ「さあ、行きましょうか」

貴「はい!」



隊服に着替え、羽織を着て、刀を持つ。

...本当に、見た目だけは立派な鬼殺隊だ。



し「A...!」



玄関先でしのぶさんから声をかけられる。



し「頼みましたよ。必ず帰ってきてください。」



そう言って手を握られた。

...こんなに小さい手で刀を握って。無理をして。

絶対、絶対守ってみせる。

カナエさんを守ることは、しのぶさんを守ることにも繋がるはずだ。



貴「はい、いってきます!」




-




夜になる前に任務先の村に到着。

時間潰し、ということで甘味処へカナエさんと2人で入った。



カナエ「それにしてもA、どういう心変わり?急に私も行きたいだなんて!私は嬉しいけどね!」



カナエさん、あなたを死なせないためです。

とはさすがに言えない。



貴「強くなりたいって前より思うようになったので...」



これはあながち間違ってはいない。

私は弱いんだから、強くならないといけない。



カナエ「もう、Aは自分を過小評価しすぎ!とっても強いのに!!」

貴「買い被りすぎですよ」



実際前の時は怖くて何も動けなかったし、
動けない自分に対しても怖いと思った。

自分の覚悟はそんなものだったのか。
仲間を見殺しにするのか。

ちっとも強くなんかない。



カナエ「私が言うんだから確実よ!でもそうね、強いて言うのなら、Aは最初の一歩を踏み出すのが多分怖いのよ。」

貴「最初の...一歩...?」

カナエ「怖いとか、死にたくないとかの感情はもちろん誰しもが持ってる。いかにその感情に勝つか、抜け出せるか。強い人はこの感情に勝つという最初の一歩を踏み出すことに恐れがないの。」



確かに私はいつも怖くて手足が動かない。

下手くそなサポートばかり。

死んだらどうしよう、いらないことをしてみんなが死んでしまったらどうしようって。



カナエ「つまりは確かな覚悟を持っている人は強いのよ。Aは強い呼吸の使い手なんだから覚悟を持てば一気に強くなるよ。」




確かな覚悟...か。




.

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1113人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みいこ(プロフ) - 犬田さん» あわわわわ嬉しいです!私も犬田さんお無一郎くんの小説めっちゃ好きで読んでます!!お互い更新頑張りましょう!!(^_^) (2019年12月17日 11時) (レス) id: 9475ebda40 (このIDを非表示/違反報告)
犬田(プロフ) - 救助シーン感動しました…!これから原作で亡くなってしまった人達が助けられるのを楽しみに待っています~!更新頑張ってください!大好きです! (2019年12月17日 1時) (レス) id: 4889f7f66e (このIDを非表示/違反報告)
みいこ(プロフ) - over the rainさん» かかか神作だなんて嬉しいですありがとうございます!!もっともっと叫んでください!!() これからも更新がんばります〜〜!! (2019年12月15日 15時) (レス) id: 9475ebda40 (このIDを非表示/違反報告)
over the rain - 神作がハイペースで更新されるとか、私舞い上がって叫んでます!応援してます!大好きです! (2019年12月15日 13時) (レス) id: a4bab14be1 (このIDを非表示/違反報告)
みいこ(プロフ) - メイクさん» メイクさんありがとうございます(^_-)-☆めちゃめちゃがんばりまっす!! (2019年12月14日 22時) (レス) id: 9475ebda40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みいこ | 作成日時:2019年12月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。