検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:247,887 hit

ピッカピカの ページ9

仮入部初日。

ドキドキより断然ワクワクが勝っている。

園「今日から仮入部の小谷さんです」

『よろしくお願いします』

ペコッと頭を下げる。横には同じ学年の新入部員が並ぶ。

頑張って名前覚えよ。

記憶力は悪くないけど、日本人の名前にいまいち慣れてないのだ。日本人学校に通わなかったから。


どうにか頭に名前を残しつつ、自己紹介を聞いた。



園「小谷さん」

『はい』

園「今はとりあえず私の仕事見ててね」

『分かりました』

見てるといっても、何かのメモをしているところ。

えっ、見て覚えようね! みたいな?

うそだぁ……。

この先について軽く不安を覚えるが、一々教えていられない程マネージャーは忙しいのだろう。

新人は目で見て盗めってな!!

心で決意の炎を燃やしていると、先輩(暫定の呼び名)がこちらに視線をやった。

園「バレーの経験、ある?」

身長差から、自然と上目遣いになる。

『ありません』

園「そっか」

どうしてか、安心したように聞こえた。

そういえば、呼び方はどうすればいいのだろうか。

『あの、何とお呼びすれば?』

園「え? ……普通に、園崎にさんでいいよ?」

『分かりました』

苗字呼びか。距離感を感じてしまうけど、それが普通なんだ。

慣れないなぁ。









『すみません! そこの……』

練習終わり、さっき挨拶を一緒にした同学年の人へ話しかける。

まずい、名前忘れた!!!

呼びかけたのにも関わらず、止まってしまう。

『らっ、……』

きょうさん、じゃないよね。それは見た目だ。

「?」

間に沈黙が漂う。するとらっきょさん(仮名)の隣に前髪真ん中分けな人が並んだ。

「今らっきょって言っただろ」

ば れ て る。

「誰が?」

当の本人は分かってない。今だ。

『違います。お名前をお教え願えますか?』

目の前の二人は顔を見合わせる。仲良いですね!

「何その丁寧語。俺は国見」

「お、おい国見……。金田一っす」

『小谷です』

よし、覚えた。

そこで最初の目的について切り出す。

『少々教えてもらいたい事がございまして』

国「何?」

金「お前はもうちょっと態度をだな……」

『ポジションて、なんですか』

国見さんと金田一さんは目をパチクリとした。

驚異のシンクロ率。

すぐに国見さんが我に返る。

国「報酬あるなら教えてもいいよ」

『報酬……』

国「塩キャラメル」

金「(額に手を当てる)」


『塩キャラメルてなんですか』

国「え、塩キャラメル知らないの?」

考察結果→←震えが止まらない★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水上灯 - とちゅうでアジさんとかイシダイさんとか言ったのマジくそワロタwwwwww (2022年8月27日 13時) (レス) id: 278a10c8d3 (このIDを非表示/違反報告)
はむ - すごく読みやすくて面白いです!完結してしまうと思うと寂しいですが完成を楽しみに待っております!無理のないよう更新頑張ってください!応援しています!! (2020年5月28日 1時) (レス) id: 655f827a56 (このIDを非表示/違反報告)
木乃伊(プロフ) - とっっても面白いです!更新頑張って下さい!! (2020年5月27日 16時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
bu-ko(プロフ) - アッッッ好きィ……………応援してます…! (2020年5月27日 2時) (レス) id: 11f43cf002 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - コミカルで面白いし、夢主ちゃんのちゃんとしたかわいさもあるところほんとに最高です!!応援しています! (2020年5月27日 0時) (レス) id: f0b62f3d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍原 | 作成日時:2018年4月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。