検索窓
今日:4 hit、昨日:59 hit、合計:45,813 hit

6 ページ6

『シャンクスってほんと甘いの好きだよね』



シャ「お前の作るもんは全部好きだ」



『うそ…苦いのは嫌いなくせに。それにケーキだってあんまり好きじゃないでしょ?ここに来るといつも甘いチョコばっかり食べてるもの』



シャ「まぁ、そうだな。特別甘いもんが好きなわけじゃねぇがチョコだけはガキの頃から好きだった」



『性格も子供っぽいけど舌も子供なんだねシャンクスは』





くすっと笑って

自分用に持ってきたブラックコーヒーを口に含むと

さっきの甘さがようやく緩和されたみたいに

口の中がすっきりした。






シャ「だはは…言うなぁ。おれからしたらお前の方が子供だぞ?」



『歳が下なだけじゃない。わたしはもう立派な大人です』



シャ「へぇ…そりゃいい。おれは大人しか船に乗せねぇことにしてるんだ。どうだ?乗るか?」



『乗らない』



シャ「ったく…じゃあお前はずっと子供のままだな。そういうことだろ」





わざとらしく不貞腐れながら

ぶつくさ言ってるシャンクスを横目に

コーヒーを飲み進める。



そういうところが子供っぽいのに。



シャンクスと話してると楽しくて

時間があっという間だ。




『そろそろ休憩時間終わるからお店開けないと…』



シャ「そうか…なぁ、A…今夜時間あるか?おれたちはいつもの酒場で飲んでるからお前も来いよ。みんな喜ぶ」





赤髪海賊団が島に帰ってきた日の夜は

いつも盛大な宴を開く。

それはもう夜通し続く大宴会。

わたしも久しぶりにみんなに会いたい…






『じゃあ…少しだけ行こうかな』



シャ「ああ…待ってる。それじゃ、またな」



『うん』






シャンクスを見送った後

ショーケースと睨めっこしながらみんなに

持っていくスイーツを考える。


だけど、

今から作るには時間がなさすぎるし

午後のお客さんがどのくらい来るかも分からない。



『うーん…余り物になっちゃうけど仕方ないか』



みんな喜んでくれるといいな…

7→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maaya | 作成日時:2023年3月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。