検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:165,756 hit

相談 ページ17

「あっはっはっ!!!
そりゃ嫉妬ってやつだ!」

昨夜のモヤモヤとする気持ちをサボに相談すると意外な答えが返ってきた。

「嫉妬…?」

「A、この一週間そいつのことばっか気にかけてたんじゃねェか?」

「そんなことないと思うけど…でも確かにいなくなって心配だったし」

嫉妬…?エースが…?

「まぁそれだけじゃないと思うけどな」

サボはいつも通り木の枝に身体を預けてリラックスしている。
無闇に他人に関わるな…そう言っていたエースは少し悲しい顔をしていた。
嫉妬、という回答に納得できないのはその言葉が気になるからだ。

「怖いんじゃねェか?…新しやつが来るのが」

怖い…そうか

「なるほど」

「お前、そっちには納得するのな」

ははっと笑うサボはまた不思議なものを見る目だ。
私が初めてエースに会った時、確かに疑うような緊張したような空気感が見て取れた。

そうか…私は山賊さん達とエースに優しくしてもらっているから忘れていたが、ここの外には信用ならない怖い人間たちが沢山いる。
それはきっと…彼の父親のことも関係があるのだろう。
自分たちのことを知らない人間が同居人になるとすると警戒もするか。

ふむふむ、と一人で考え込んでいるとサボの影が重なる。

「ま、エースが嫉妬する気持ちもわからなくもない」

いつの間にか近くへ来ていたサボにいつもの笑顔は見て取れない。

「なぁ、A…」
「サボ…?」

「おーい!サボ!A!」

下の方からエースの声がする。ちょうど何か用事を終えて帰ってきたようだ。
声が聞こえた瞬間離れたサボから先程の雰囲気は感じられず、いつも通りに戻っている。

さっきなんて言おうとしたんだろう…?

嫉妬→←疑念



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Keiko03090407(プロフ) - 続き気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク (2022年11月3日 1時) (レス) @page42 id: 0dc3919b36 (このIDを非表示/違反報告)
ベーコン?(プロフ) - この作品めちゃくちゃ好きです…!!続きめっちゃ気になります!! (2022年8月18日 13時) (レス) id: 45dc28a220 (このIDを非表示/違反報告)
お猫 - 好きすぎるぅ! (2022年8月18日 12時) (レス) @page42 id: 34150a8be7 (このIDを非表示/違反報告)
air(プロフ) - あくもんさん» とても嬉しいコメントありがとうございます…!あくもん様の応援に応えられるように頑張りますね…!ψ(。。) (2022年8月13日 18時) (レス) id: 3c653399f3 (このIDを非表示/違反報告)
あくもん(プロフ) - この作品めっちゃ好きです!続きが気になる………!!無理しないでこれからも更新頑張ってください!楽しみに待ってます!! (2022年8月12日 23時) (レス) @page41 id: cfb31e7c1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:air | 作成日時:2022年7月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。