検索窓
今日:7 hit、昨日:44 hit、合計:166,118 hit

疑念 ページ16

「あの、ルフィが帰ってこなくなってから一週間が経とうとしてるんですけど、」

「ったく…今頃どっかで野垂れ死んでる頃かね」

「えっ…それはさすがにまずいんじゃ…。
や、やっぱり探しに行ってきます!」

この一週間、サボの所へ行くついでに色々探してみたけどなかなか見つからなかった。
肝心のエースはルフィの話をするとすごく機嫌が悪くなる。

「やめときな、もう夜だ。
とりあえず探しに行きたいなら誰かを連れていくんだ。お前一人だと戻ってこれなくなるだろ」

ドアに手をかけるとやはりダダンさんに止められる。
うーん…どうしたら…


*

夜中
外でポチがすごく騒いでいる。
何かあったんだろうか?

「早く寝ちまいな!」

怒り気味のダダンさんがルフィを部屋に投げ入れた。

「ルフィ!?どうしたのそんな傷だらけで…!」

「谷底でちょっとな…」

と、とりあえず手当てしなきゃ!と救急箱を取りに行くと、戻った頃にはもう寝ていた。
すごい、この子メンタルが強すぎる…!

絆創膏と…包帯と…。本当に谷底なんかでどうしたんだろう。
近くの谷にはちゃんと橋がかかっているし、いくらなんでも不注意で落ちるというのは無理がある。

「よし、これで一通り大丈夫かな」

「おい」

手当を終えると、エースが声をかけてきた。

「なんでこんなやつに構うんだよ」

「え、」

「来たばっかりのやつだし、弱ェし、ウゼェ」

「なんでって…私がここに来た時エースたちが優しくしてくれたからだけど」

あの時エースがお肉を手渡してくれたように、ガープさんが手当してくれたように新しい同居人に接するのは変なのだろうか?

「…こいつは、俺が谷底に落とした」

「な、なんでそんなこと」

「…とりあえず、無闇に他人に関わるな」

そっぽを向いて布団を被るエースに、久しぶりに疑念を抱いた。
谷底に?エースが?なんでそんなことをするのか全く分からない…。

モヤモヤする気持ちを抑えて、毛布をルフィに被せると私は目を瞑った。

相談→←甘えた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Keiko03090407(プロフ) - 続き気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク (2022年11月3日 1時) (レス) @page42 id: 0dc3919b36 (このIDを非表示/違反報告)
ベーコン?(プロフ) - この作品めちゃくちゃ好きです…!!続きめっちゃ気になります!! (2022年8月18日 13時) (レス) id: 45dc28a220 (このIDを非表示/違反報告)
お猫 - 好きすぎるぅ! (2022年8月18日 12時) (レス) @page42 id: 34150a8be7 (このIDを非表示/違反報告)
air(プロフ) - あくもんさん» とても嬉しいコメントありがとうございます…!あくもん様の応援に応えられるように頑張りますね…!ψ(。。) (2022年8月13日 18時) (レス) id: 3c653399f3 (このIDを非表示/違反報告)
あくもん(プロフ) - この作品めっちゃ好きです!続きが気になる………!!無理しないでこれからも更新頑張ってください!楽しみに待ってます!! (2022年8月12日 23時) (レス) @page41 id: cfb31e7c1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:air | 作成日時:2022年7月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。