検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:171,622 hit

40 ページ40

ut side



無能故の悩みがあるように、有能故の悩みがあることを俺は理解していた。

俺は無能故、家族から嫌われて悩んでいた。

Aは何もかも認めざるを得ない環境で一人で悩んでいた。


無能も有能も同じなのだ。
紙一重、とでも称しておくか。

無能がバカ、有能が天才。

バカと天才は紙一重、ならぬ無能と有能は紙一重。
素晴らしい。我ながらそう思う。



Aの家の前に着くと誰もおらず、静かに家の中の電気がついている。

中に入ったのか、とドアを開けた。

玄関はいい匂いがする、おばあちゃん家という感覚だ。

リビングに入ると、先程とは明らか違う、墓場や葬式のような匂いが鼻をくすぐった。

嫌いな人からすると異臭、と呼ばれるのだろう。



ps「あ、おかえり。

すごいねここの家。」

少し苦笑いしながら言った。

見渡すとシンプル、最低限のものしか置いていない。

祖母と住んでいたと言っていたが、何年前なのだろう。

それとも、祖母がシンプルにしたのか。


ps「Aは上で寝てる。泣き疲れちゃったみたい。

...泣かせちゃった。」


あの日のようにペ神は俯く。

怖がらせちゃった、と落ち込んだあの日のように。

ut「ええんよ、吐き出せたんやから」


そう言ってペ神の肩をぽんと叩いた。

41→←39【有能】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼空(プロフ) - ごめんなさぁい!!加湿器とお茶とゲームのコントローラーを枕元に置いてテレビにゲーム繋いで寝ます... (2019年12月8日 8時) (レス) id: 80278533d0 (このIDを非表示/違反報告)
リディー - ほら言わんこっちゃない!大丈夫ですか。食欲がなくてもゼリーとか食べて極力動かないようにして水分補給したり、お薬飲んだりしてください。あと保湿もいいらしいです。早く治してくださいね。 (2019年12月8日 0時) (レス) id: 18f9de17d4 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - リディーさん» 名言かぁ...自分の思ってる事を書いただけだから嬉しいwはーい、無理しないように頑張ります (2019年12月6日 7時) (レス) id: 80278533d0 (このIDを非表示/違反報告)
リディー - れっきとした名言です!断言する!無理しすぎたらダメですよ。 (2019年12月5日 23時) (レス) id: 18f9de17d4 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - リディーさん» 名言っぽいだけで実は迷言です。僕のクラスも3人インフルです。体調管理がんばりまーす!(それインフル知らぬ間に移してるやつやん) (2019年12月5日 17時) (レス) id: 80278533d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。