検索窓
今日:49 hit、昨日:2 hit、合計:76,478 hit

仮病であって仮病でない:izw ページ18

'


「Aせんせー、かぜひいたー」


年季の入ったドアをガラガラと開ければそこにはほら、


「あ、その顔はまたサボりだね伊沢くん」


きれいでかわいくて大好きなせんせー。


「ほんとにかぜだから休ませて」
「熱測って、37.5℃こえてたら休んでいっていいよ」
「マジ?いったね?」


渡された体温計をわきにはさむフリだけして勢いよくこすると、あっコラ!と叫んだせんせーに取り上げられた。熱測れって言ったのに。


「まだ測ってねぇじゃん」
「ズルしていいなんて言ってません」
「えーAせんせーのケチー」
「ここはおサボりさんを匿うところじゃないの」


はいはい、とかテキトーに相槌を打ちながらそれとなく移動してベッドに腰掛けると、またせんせーの声が飛ぶ。


「もー、いい加減にしてよね」
「やだ」
「戻らないの」
「うん」
「……しょうがないなぁ、」


机に向かうせんせーにありがとーと声をかけたら弱々しく振られる手のひら。


なんかしら書かなきゃいけないらしい紙にペンを走らせ、時折髪をかき上げる姿がセクシーで思春期のおれには刺激がつよい。


「1時間だけだからね」
「はーい」
「ほんとにわかってるのかな…」
「わーかってるって」

普段全然会えないせんせーと1時間も一緒にいられるなんて最高じゃん。

「3組だっけ?」
「うんそう」
「頭は良いのにねぇ」
「なに?」
「こんな悪知恵ばっかり…」
「せんせーったら生徒にむかってひでぇの」
「サボりにサボるからでしょう」

これはサボってんじゃなくてせんせーに会いに来てんの。
こんな硬いベッドなんて本当はお断りだよまったく。





「……たくしって、」
「っえ?」
「たくし、って開拓のたくにつかさどる?」
「え、あうん、そうそう」
「そっか、ありがと」


いきなり名前で呼ばれるからなにかと思った。
別になんてことない会話なのに柄にもなくどきどきする。


たとえば彼氏、になったら、ふつーに名前で呼ぶ派なのかな、せんせーは。


「ねぇせんせ、」
「んー?」
「また明日もきていい?」
「ここはたまり場じゃありませんよ」
「せんせーに会いにくる」
「え?」
「せんせーが理由ならいい?」


ペンの動きをとめてやっとふり向いたせんせーは、困ったような笑っているような、はじめて見る表情でおれを見てた。



「……まぁ、明日もかぜ、ひけるといいね」



.

砂上の楼閣:izw→←お手柔らかに:kwkm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キタ(プロフ) - あんころさん» ありがとうございます!キャラが定まってない感じもありますが大丈夫でしたでしょうか…?どうしても不定期になってしまいますが、更新の予定はありますのでまたよろしくお願いします(*^^*) (2020年4月6日 1時) (レス) id: 287acd08f7 (このIDを非表示/違反報告)
あんころ - kwmrさんだいすき人間なのですが、どれも好みどストライクでもう…!!!キタさんのペースで頑張ってください!応援しています!! (2020年4月2日 2時) (レス) id: 4b7a069960 (このIDを非表示/違反報告)
キタ(プロフ) - ぽさん» お返事遅くなってしまってすみません!一作目からありがとうございます。更新も不定期ですが、なんとかご期待に応えられるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。 (2019年12月9日 21時) (レス) id: 287acd08f7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - キタさんお久しぶりです><「平凡、即ち人生」がドストライクすぎました、、!!キタさんの書く文章が大好きです:-)これからも応援しています。 (2019年12月5日 20時) (レス) id: 7700f16782 (このIDを非表示/違反報告)
キタ(プロフ) - ちるさん» コメントありがとうございます。沢山のお褒めの言葉をいただけてとても嬉しいです。マイペースにはなりますが、色々と更新していきたいと思います。今後もよろしくお願いします! (2019年10月31日 23時) (レス) id: 287acd08f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キタ | 作成日時:2019年10月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。