検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:34,944 hit

43話。 ページ13

「なんで…。」
「ばいばい、邪魔者。さっさと消えて。」


カウントダウンの音がチクタクと音を立てて
静かに消えていく。

誰にも止められないだってさ。
たとえ、その運命の持ち主にだって。




「今日はお疲れ様〜!」
「うん、お疲れ様!じゃあまたね。」



たわいないお喋りに終止符が付かれた。
辺りはすっかり見えない星空を見上げられる
くらいに薄暗い。

なんて、あっという間の一日だったのだろうか。
こんなに楽しい日は生まれて初めてかもしれない。


恋しかった朱色の光は最近目にしていない。

それぐらい大人になったのだと
気候が訴えてくるような感覚にかられた。



「確か、『月が綺麗ですね。』だったよね。」

何故か学生時代に習ったその言葉が頭をよぎった。


「あの頃が、懐かしいな。
戻らない青春が恋しいとか私はおっさんか。」

笑いあって、泣いて、愛されて。
そんな当たり前の生活は私の手の中にはもうない。


「お母さん…。お父さん…。」
「私、死んでもいいわ。」

私は唇にそっと手を置いた。
この言葉。どっちの意味なんだろうか。

発した自分でさえ頭を抱えるほど
分からなくなった。



頬にまで溢れてきた涙をそっと拭った。

「あ…。いけないっ。」


私は顔まわりをばっと手で隠した。

ここは大通り。
人が多いのは確定だし、信号待ちならなおさらだ。


こんな所で泣くなんて、公開処刑だし、
今失恋したみたいに思われちゃう。

しかし、今は夜遅くなので、
いつもより人は多くなかった。


そう言えば、
ここの交差点って信号遅かった気がする。
なんて、私は独り言を唱えた。



カウントダウンが残り十秒を切った時、
魔女は足音を立てながら彼女に近づく。

至近距離に達した時、彼女の耳元で呟いた。








「じゃあ、私のために死んでくれる?」






き"ゃあああ"ああ!





人々の叫び声と雑音が混ざった。
騒めきが人々を飲み込んでいく。

皆、口を揃えず同じ言葉を繰り返し、話していた。【女性が車に轢かれた】と。

44話。→←42話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , シリアス , F6
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、俺のこと好きなの///?え、嬉しい///ありがとう///」もも『あれぇ?いつもなら結婚して!とか言うのにどーしたのかなぁ?あらら、耳が赤いけど?』お「うるせー!俺だってさぁ、真面目に考えるし///」 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» 可哀想だけど、ごめんおそ松!実はそういうところも好きなんだよね笑。とんだ茶番ですね笑笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、なんかお兄ちゃんの扱い酷くない!?依愛は優しい?けど…。お兄ちゃん寂しがってるよ?」もも『ごめん!ももまつさんはどーでもいいかなー!アハハハハハハハ』 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» そうなんですね笑。おそ松推しなんで凄く嬉しいです!頭にたんこぶをつけたおそ松が想像出来ちゃいますね笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)さん» 最初のところは私の小説のおそ松ですw私が殴っときました!(⌒∀⌒ )アハハハハハ (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。 | 作成日時:2017年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。