検索窓
今日:13 hit、昨日:51 hit、合計:376,880 hit

09話 ページ8

『私の幸せは…この場所にしかないんです。』

あれはどういう意味だったのか。
優しい彼女なりの、断り文句だったんだろうか。

『なんでも、あの子のお兄ちゃんの命日なんだとさ。
あの店も、元々はそのお兄ちゃんがやってたのを引き継いだって聞いたよ。』

俺はあの表情の訳を知ってる。
あれは、自分の心を殺した人間の顔だ。
自分を責めて、責めて、責め続けて、涙を流す事が出来なくなった人間の顔だ。

一体、どうして。
いくら考えようが、酔いの冷めた頭でも答えが出る事はなかった。









風見は困惑した。

(どこから突っ込めば良いんですか降谷さん…。
え、フラれた…?
え、誰に、いや、あの人だよな…。
でもフラれるってどんな感じか聞いてくるという事はまだフラれた訳じゃない…?
そもそもこの人は、人生で一度もフラれた事が…ある訳ないよな、この人が。)

「1人で百面相してどうした?風見」

どうした?じゃないだろう、降谷さん。



気を取り直すかの様に風見は頭をブルブルと振るった。
改めて上司である降谷と向き合うと、そこには、特に思い詰めた様子もなく純粋にただ質問しているだけという顔の降谷の姿があった。

「フ、フラれた、んですか…?」

(よく切り込んだ風見ぃぃぃぃーっ‼‼)

何食わぬ顔で手を動かしながらも、2人の様子を固唾を飲んで見守る同僚達は心の中で風見へエールを送る。

「…分からないから聞いてるんだ。」

「…その、告白に対して謝罪されたっとかでは」

「ない。」

「その、なんて言われたのかお伺いしても…?」

風見は言葉を選びながら恐る恐る降谷へ尋ねる。
当の降谷は、顎に手を当てて何か考えた様な素振りを見せた後、口を開いた。

「自分の幸せは、ここにしかない。」

「…え」

「記憶が曖昧な部分はあるが、その言葉だけはハッキリ覚えてる。
俺に向けて言ったのか、独り言だったのかは微妙だが…」

「それは…」

(この人が記憶が曖昧…?
そういや昨日、理事官が降谷さんを飲みに誘うって言ってた気が…。
まさか、いや、え、この降谷さんに限って、酒の勢いで…っ⁉)

「何か失礼な事考えてないか」

09話→←09話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(DC一時お休み中)(プロフ) - 休校さん» 休校様、返信遅れて申し訳ありません!コメント有り難う御座います(^^)上から目線だなんてとんでもない!感想だけでも嬉しいのに、面白いと言って頂けて本当に感激です。この作品は特に、言葉を大事にしたのでより嬉しいです!また読んで貰えると跳んで喜びます笑。 (2020年6月20日 10時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
休校 - とても素敵でした!今まで降谷さんのお話をはしごしてきたのですが、一番面白かったです。(上から目線不快に思われたら申し訳ない! 本当に、本当に、言葉といい、センスといい、ストーリーといい、弟子にしてください笑また、見にきさせていただきます。お疲れ様です (2020年6月15日 21時) (レス) id: e4ab2b5df5 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - 藍さん» 夜分遅く&返信遅くなり申し訳ありません。テーマは幸せ、だったのでそう感じて頂けて何よりです!文字数多くて読むの大変だったかと思いますが、それにも関わらず感想を下さり、本当にありがとうございます!これからも頑張れる様に頑張ります!笑。 (2019年5月13日 1時) (レス) id: f628ddcf07 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読ませて頂きました!とっても綺麗なお話で、最後の幸せすぎる展開にお恥ずかしながら涙しちゃいました…笑これから続編も読ませていただくのですが、どうしても感想を伝えたくて仕方がありませんでした!これからも頑張って下さい!応援してます(*´ω`*) (2019年5月6日 23時) (レス) id: 8bfd8d1747 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ノンノンさん» 勿論覚えております^_^コメントありがとうございます!桜木美咲…!桜の木が美しく咲く、すごく日本らしくて素敵な名前に、自分でちょっとグッジョブと思ってしまいました笑。ノンノン様のコメントで私は幸せな気持ちです^_^本当に感謝です! (2018年8月2日 2時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年7月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。