検索窓
今日:57 hit、昨日:51 hit、合計:376,924 hit

12話 ページ40

降谷は、左手を後ろに隠したまま暖簾を潜り、引き戸を引いた。
背中に隠した物が、カサリと音を立てる。
丁度Aは、降谷の食べ終えた食器を片付け終わった所の様で、ダスターでテーブルを拭いていた。

「今、デザート用意しますね。」

「いや、」

デザートを取りに行こうと、カウンター内に足を向けたAを降谷は片手で制した。
Aはその場で動きを止め、キョトンした顔を降谷に向ける。

「そのまま、聞いて欲しい。」


あの日を、やり直させて欲しい。







静かに、降谷は口を開いた。

「俺は、とある事情で数年間、降谷零を殺して生きてきた。
ようやく降谷零に戻れた時には、大切な物は全てこの手からこぼれ落ちてた。
あいつらは俺を置いて居なくなって
周りは俺を置いてどんどん進んでく。
俺に残されてるものなんて、何一つないと思ってた。
心の何処かでは、いつ死んでも良いとさえ思ってた。」

「……」

「けど、貴女と出会った。」

降谷は真っ直ぐにAを見つめる。

「貴女と居ると、心が休まる。
貴女と居ると、時間が経つのが異常に早い。
貴女の前では、俺は弱くなる。」


本当は、本当の俺は強くなんてない。


「でも、貴女の事を考えると、強くなれる気がする。」

それはまるで魔法のようで。


「貴女と居ると、本当の自分で居られる。」

降谷は背中に隠した左手を握りしめ、深く深呼吸をした。
心臓がドクドクと、迫ってくるかのような感覚。





「貴女と居ると、この先をもっと生きたくなる。」






自分にもまだこんな感情が残ってたんだって驚かされる。

生きていてくれてありがとう?
御礼を言うのは、俺の方だ。


「あの時、本当はまだ思いを告げるつもりはなかった。
まだ…覚悟がなかったから。」

「覚悟?」

「生きる、覚悟だ。」


あまりに真剣な降谷の表情に、Aは息を飲んだ。

「あの日、酒の勢いに負けた事は謝る。
でも、あの言葉に嘘は無い。」



どんな花ならこの想いを伝える事が出来るだろう。

彼女の全てをまだ知った訳じゃないけれど、この気持ちを愛と呼ばずになんと呼ぶ?



「俺は、貴女と幸せになりたい。
これからの貴女の時間を、俺にくれないか。」


やっぱりこの花しかなかった。


「貴女が好きです。」


差し出したのは、11本の真っ赤な薔薇。




【薔薇(赤)×11本:最愛】

12話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(DC一時お休み中)(プロフ) - 休校さん» 休校様、返信遅れて申し訳ありません!コメント有り難う御座います(^^)上から目線だなんてとんでもない!感想だけでも嬉しいのに、面白いと言って頂けて本当に感激です。この作品は特に、言葉を大事にしたのでより嬉しいです!また読んで貰えると跳んで喜びます笑。 (2020年6月20日 10時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
休校 - とても素敵でした!今まで降谷さんのお話をはしごしてきたのですが、一番面白かったです。(上から目線不快に思われたら申し訳ない! 本当に、本当に、言葉といい、センスといい、ストーリーといい、弟子にしてください笑また、見にきさせていただきます。お疲れ様です (2020年6月15日 21時) (レス) id: e4ab2b5df5 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - 藍さん» 夜分遅く&返信遅くなり申し訳ありません。テーマは幸せ、だったのでそう感じて頂けて何よりです!文字数多くて読むの大変だったかと思いますが、それにも関わらず感想を下さり、本当にありがとうございます!これからも頑張れる様に頑張ります!笑。 (2019年5月13日 1時) (レス) id: f628ddcf07 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読ませて頂きました!とっても綺麗なお話で、最後の幸せすぎる展開にお恥ずかしながら涙しちゃいました…笑これから続編も読ませていただくのですが、どうしても感想を伝えたくて仕方がありませんでした!これからも頑張って下さい!応援してます(*´ω`*) (2019年5月6日 23時) (レス) id: 8bfd8d1747 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ノンノンさん» 勿論覚えております^_^コメントありがとうございます!桜木美咲…!桜の木が美しく咲く、すごく日本らしくて素敵な名前に、自分でちょっとグッジョブと思ってしまいました笑。ノンノン様のコメントで私は幸せな気持ちです^_^本当に感謝です! (2018年8月2日 2時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年7月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。