検索窓
今日:1 hit、昨日:60 hit、合計:376,928 hit

11話 ページ32

降谷が暖簾を潜ったのは22時45分過ぎ。
現在、時刻は閉店時間を優に超えている。
今更ながら、すっかり夜も更けた街をA一人帰すのは忍びなく思い、客と店主の垣根を越えて、降谷は自宅(もしくは周辺)まで送ることを申し出た。

後片付けにまだ時間がかかる事を理由に始めは渋ったAだったが、だったら尚更自分に送られて欲しい、と姿勢を崩さない降谷に、Aが根負けする形となった。
Aが後片付けしている間、降谷は一度店を離れ、自宅まで愛車であるRX-7を取りに向かったのである。







ー降谷の愛車 RX-7車内ー

「折角お家に帰られたのに、戻ってわざわざ送って頂くなんて…すみません。」

申し訳なさげにペコリと頭を下げたAは、再び女将としての顔だ。
仕方ない、早まるな、と自制しながら、それでも降谷はチラリとAに視線を向け言った。


「俺としては、ありがとうの方が嬉しいかな。」

「…ありがとう、ございます。」

「うーん…」


困った様に唸る降谷の言わんとしている事を悟ったのか、Aも困った様に続けた。


「敬語は癖みたいなものなので…その…」

「ふーん…」


先ほど”してやったり”と悪戯な笑みを浮かべたAに対しての、降谷なりの細やかな反撃だった。


「努力しま……努力、頑張る。」

「…っ、なんでカタコトになるんだ…っ」


降谷は片手でしっかりとハンドリングしながらも、肩を小さく震わせて笑った。
車内には和やかな空気が流れる。
夜も遅いこの時間、他に走る車もなく白いボディは滑らかに、スムーズに走り続ける。
徒歩と車では、時間に対して進む距離が余りにも違う。
ドライブは長くは続かない。

「あ、そこのセ○ンイレブンのすぐ近くのアパートなので…」

「あの辺?」

「はい。」

車は徐行する。
辺りを見回すと、ここ一帯はアパートが立ち並んでいる様だった。
しかし、通り過ぎたコンビニの街灯が煌々としている為、暗さは感じない。

(けど、オートロックじゃないな…)

「大丈夫ですよ。
家に居ること自体少ないのでセールスとかも遭わないし。
まぁ、郵便受けは化粧品とかのチラシでいっぱいなりますけどね。」

(女性の一人暮らしってバレてるって事だろ…)

辺りを見回した降谷の考えはAに筒抜けだった様だが、降谷の心配は尽きない。

11話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(DC一時お休み中)(プロフ) - 休校さん» 休校様、返信遅れて申し訳ありません!コメント有り難う御座います(^^)上から目線だなんてとんでもない!感想だけでも嬉しいのに、面白いと言って頂けて本当に感激です。この作品は特に、言葉を大事にしたのでより嬉しいです!また読んで貰えると跳んで喜びます笑。 (2020年6月20日 10時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
休校 - とても素敵でした!今まで降谷さんのお話をはしごしてきたのですが、一番面白かったです。(上から目線不快に思われたら申し訳ない! 本当に、本当に、言葉といい、センスといい、ストーリーといい、弟子にしてください笑また、見にきさせていただきます。お疲れ様です (2020年6月15日 21時) (レス) id: e4ab2b5df5 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - 藍さん» 夜分遅く&返信遅くなり申し訳ありません。テーマは幸せ、だったのでそう感じて頂けて何よりです!文字数多くて読むの大変だったかと思いますが、それにも関わらず感想を下さり、本当にありがとうございます!これからも頑張れる様に頑張ります!笑。 (2019年5月13日 1時) (レス) id: f628ddcf07 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読ませて頂きました!とっても綺麗なお話で、最後の幸せすぎる展開にお恥ずかしながら涙しちゃいました…笑これから続編も読ませていただくのですが、どうしても感想を伝えたくて仕方がありませんでした!これからも頑張って下さい!応援してます(*´ω`*) (2019年5月6日 23時) (レス) id: 8bfd8d1747 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ノンノンさん» 勿論覚えております^_^コメントありがとうございます!桜木美咲…!桜の木が美しく咲く、すごく日本らしくて素敵な名前に、自分でちょっとグッジョブと思ってしまいました笑。ノンノン様のコメントで私は幸せな気持ちです^_^本当に感謝です! (2018年8月2日 2時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年7月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。