検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:1,186,910 hit

…お散歩 ページ8

「あっ」



パシャッ



「ん…いい感じ。」








実はわたし

カメラが趣味だったりする


散歩中だったり 学校帰りだったり




「あっ鳥、」




パシャッ




撮りたい瞬間を見つけたら

すぐ撮っちゃう




それがもし











藤「なぁ、」

「たんぽぽだ〜!」


ぶらぶらお散歩デート中なら尚更





藤「…A」

「ん?あ 流星ストップ、」



パシャッ






もちろん流星だって

立派な被写体であって




「ほら見て いい感じでしょ。」

藤「…」

「反応薄っ」






なんなら

一眼レフとか携帯の中は

最近じゃ流星ばっかりだったりもする


…言わないけど









「写真ってさ、瞬間の技なんだよ。」

藤「ふーん」

「生きてるものなら尚更!」

藤「……やし。」

「え?」

藤「なんもない。」



するとなぜか

フイっとそっぽ向いて 歩き出す流星





「…」





あれ?流星には伝わらなかったか




そう思いながら

その場に突っ立って

なんとなく写真を見返していると









藤「はよ。」

「うわっ」



頭上で声がして

パッと視線を上げれば

流星がいつのまにか戻って来ていて





藤「…でーと中」




少し不機嫌な顔で

クイクイとわたしの服の袖を引っ張った





「あ そうだねごめん!」




わたしがそう言えば

首からかけていたカメラが

ヒョイっと奪われて








藤「やだこれ。」

「…え?」

藤「家でやって。」



そう言って

何故か自分の首にかけた




…家でって流星 なんにも撮れないよ?








「分かったから一旦返し、」

藤「だめ あげへん。」



手を伸ばしたら

ぺちんっと叩かれた





「なんでっ!」

藤「だってこいつ、」



すると 何か言いたげな瞳と目が合って







藤「邪魔すんねんもん。」

「邪魔?」

藤「Aこればっかり構うから嫌い。」

「え…」




そう言うと

俯いて カメラをいじり始める流星






あぁ…困ったもんだウチの子は。









「拗ねてるの?」

藤「別に」

「カメラにやきもち?」

藤「…俺にも構って。」



本音が出るのが早いな





相変わらずのやきもち妬きさんに

思わず頬が緩む








「わかったわかった…ごめんね?」

藤「次したら知らん。」




そう言って

いきなり屈んだかと思えば




「!」



ちゅっとおでこにキスが降ってきた










_


リクエスト:菜々世さん

ありがとうございます*

- ひとやすみ -→←…強引



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - 脱力の流星めっちゃいい!!結婚はしないのですか??? (2017年9月21日 6時) (レス) id: 463f79201c (このIDを非表示/違反報告)
神山亮愛 - 続きがすごく気になるので、早く更新お願いしますっ!! 頑張ってください! (2017年4月5日 18時) (レス) id: 9410778187 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ(プロフ) - 続きが気になります!! (2017年3月31日 22時) (レス) id: d3bd189e35 (このIDを非表示/違反報告)
楓恋 - 脱力系彼氏何回見ても飽きません!続きが見てみたいです!これからもずっと応援しています! (2017年3月31日 1時) (レス) id: 7d8ca43147 (このIDを非表示/違反報告)
ろみこ(プロフ) - 続きが見たいです!よろしくお願いします (2017年2月12日 18時) (レス) id: 374d9ce1d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ありす∞ | 作成日時:2016年3月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。