検索窓
今日:2 hit、昨日:50 hit、合計:44,608 hit

42、彼の家 ページ42

待ちに待った日曜日。
約束の時間。

初めて来た川島の家の前で大きくひとつ深呼吸をした。

ドキドキ緊張で鼓動が速い。

グッと唇に力を入れて、少し震える指で玄関のチャイムを鳴らした。


数秒後、ガチャンとカギが開けられ、玄関が開いた。

出て来たのは
川島のお母さんっ!!


「……どちら様?」

「あ、のっ、私貴人くんの友達で、」

「……ちょっと待ってて。貴人!お客さんよ!」


初めてみた川島のお母さんは、なんだかちょっと怖そうで…、二階に向かって声をかけてくれた川島のお母さんがリビングへと戻って行くのを、黙って見ていることしか出来なかった。

その直後、バタバタと階段を駆け下りてくる音が聞こえて。


「あ……」

川島だ。


「あー…、入って」


合格発表の次の日、私の家に来てくれて以来、久しぶりに見る川島の姿に

胸が勝手にバクバク踊り出す。


「う、ん…」

抑えようにも、勝手にニヤケちゃう顔を背けながら靴を脱いだ。


初めて足を踏み入れた川島のお家。

川島が暮らす家。
川島の家族がいる家。


「お邪魔します」

リビングにいるであろう川島のお母さんを意識しながら


川島の後について、静かに階段を上がった。

43、シンプルな部屋→←41、高校生活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年7月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。