検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:23,464 hit

191、穴場を発見 ページ44

平日だからか、まだ時間が早いからか、お店の中は閑散としていた。

カウンターに一人、スーツ姿の男性が座っているだけだった。


「お待たせしました」

少しすると佐藤さんに「哲さん」と呼ばれていた彼が、ジョッキ二つとお通しを持ってきてくれた。

控えめに乾杯をして、お通しのナムルをひと口食べる。

「…ん!美味しい‼」

「でしょう。外観はいまいちだけど哲さんの料理、ハズレがないから」


その言葉に「悪口、聞こえてるぞ〜!」カウンターから哲さんが笑う。


個室から顔を出して「悪口じゃないよ。褒めてんの!」と言った彼女を見て、今日初めて自然な笑顔を見た気がして少しだけ胸がホッとした。


こんな所にこんなお店があったなんて全然知らなかった。
もしや、これぞ『穴場』と呼ぶのでは…。

アルバイトの男の子が運んできてくれる哲さんの料理はどれもこれも本当に美味しくて
今度、川島や茜も連れて来てあげよう、なんて呑気なことを考えながら目の前のお料理を頬張った。


「はぁ〜食べた〜!お腹いっぱいっ!」

美味しい料理に美味しいお酒。
満足気にお腹を擦る私の前で、テーブルに項垂れている彼女に気付いた。

…あら。そういえば佐藤さん飲んでばかりであまり食べていなかったような…。



「佐藤さん、大丈夫ですか…?」

私の声に、左手にジョッキを持ったまま佐藤さんが顔を上げた。


「……大丈夫じゃない。ぜんっぜん大丈夫じゃない!」


「佐藤さん…?」


「ねぇ、栗原さん。男って、なんで浮気するのかな」

192、彼氏の浮気→←190、初めて来た居酒屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユチコ(プロフ) - おにぎり侍さん» 最初から読んでくださりありがとうございます!中学生の出会いから始まった二人の関係が今後どのようになっていくのかも楽しんで貰えるように頑張りますね! (2018年8月19日 17時) (レス) id: 05c74de8b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユチコ(プロフ) - 絵蓮(エレン)さん» コメントありがとうございます!最初から読んでくださってるなんて嬉しいです〜( ;∀;)もっとキュンキュンをお届けできるように頑張りますね! (2018年8月19日 17時) (レス) id: 05c74de8b4 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり侍(プロフ) - 1から読みました!中学から大人になるまで…最高です! (2018年8月19日 12時) (レス) id: 3b05885be4 (このIDを非表示/違反報告)
絵蓮(エレン)(プロフ) - 続編おめでとうございます!1の時からずっと見させてもらって、キュンキュンしてます!← 更新頑張って下さい! (2018年8月18日 22時) (レス) id: 75d02ce64f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年8月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。