検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:33,195 hit

76、そっくりなお兄さん ページ26

涼くんの家へと向かうバスの吊革に掴まりながら、じわじわと掌が湿って来た。


あぁ、もう!
美香が変なこと言うから、緊張してきちゃったじゃない…っ!

朝、美香に言われたことを想い出し、火照る顔を手でパタパタと扇ぐ。

美香じゃあるまいし。
私たちはもっと清く正しい交際をしているわけで。


…でも。
考えてみたら涼くんも男の子だから…。
もしかしたら涼くんもそういうことしたいと思っているのかな。
よく考えたら私たち、その…キスもした仲なんだし…。

「…そんなことない!考え過ぎだ私!」


もんもんと頭に浮かぶ妄想を払うように頭を振って。
大きく深呼吸をひとつしてから、涼くんの家のインターホンを押した。



「はーい!入って入って!」

まだ制服姿の涼くんが、ドタバタと玄関に出て来た。


「…ん?どした?」


あ…。
いつもの優しい笑顔。いつもの涼くんだ。

なんだ、私バカみたい。


「ううん、なんでもない。お邪魔します」


いつもと変わらない笑顔の涼くんにホッとしながら、変なことを考えていた自分を恥ずかしく思い靴を脱いでいたら


目の前の玄関のドアが大きく開いた。




「……お?」

「……!!」


私を見下ろすその顔に言葉を無くしてしまった。


だって

涼くんと瓜二つ!!


固まる私をじろじろと見詰めた目の前のイケメンが、グイッと私に詰め寄った。


「……誰?涼の彼女?」

「は、はいっ!」

声が裏返った。



「兄貴帰って来たの」

そこで聞こえてきた涼くんの声。


すると、彼にそっくりなお兄さんがニヤニヤと頬を緩め笑い出した。


「なにお前。
昼間っから女連れ込んで何する気?」


お、女連れこ……!?


「バ、バカじゃねぇのっ、変なこと言うなや…っ!
ちょ、こんなの構わなくていいから入って!」

「え、あ…っ」


怒って真っ赤になった涼くんが、いつかのように私の腕を掴んでぐいぐいと階段を上っていく。


「ほんっとマジごめん。さっきのが下の兄貴。
も〜兄貴たちに会ってもマジで無視していいから!!」


言いながら涼くんが部屋のドアが締め。

そんな彼が可愛くておかしくて、笑いながら視線を部屋の中へと移して


「……うそぉ」


思わず声を洩らした。

77、ネックレス→←75、私の誕生日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユチコ(プロフ) - Blueheartさん» コメントありがとうございます!嬉しい〜( ;∀;)更新頑張ります〜☆ (2018年7月29日 16時) (レス) id: 05c74de8b4 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 更新頑張ってください! (2018年7月26日 18時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年7月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。