検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,426 hit

〜130〜 ページ33

・・・

『私の開発した技術を"魔法"、生命力を基としたエネルギーを"魔力"と名付けた。そして予想通り、戦争が起こった。初の魔法による戦争だ。ただ、今の段階では魔力効率が悪い。洗脳した魔法兵に命尽きるまで魔法を使わせなければ、長時間の攻撃はできない。きっと、戦場は地獄絵図を描いた事だろう。
 国が拡大したため、力で屈服させられた他国民は増えた。つまり、この国への反発者が増えたのだ。それに、洗脳の件もそうだが、数々の悪法に、国民達は反感を覚えている。だから、革命団が結成された。しかし、権力者の持つ魔法兵は厄介だ。策なしに対抗できない。そこで彼らは、私を頼ってきた。目には目を、という事だろう。説得に、権力者による夫の不当な処刑を持ち出してきた時には、焼き殺そうかと思ったが。ここの国民共もその処刑を見て見ぬ振りをしたくせに。しかし私は、期待に応えて、さらに魔力効率を上げた魔法を提供した。これで、数で勝っている革命団が勝利するだろう。
 今、私は革命団の本部にいる。彼らは、私も同志だと思い込んでいるらしい。
 革命団の勝利後、起こるのは、当然、処刑だ。貴族や王族の処刑。その時には、あの無能共が苦しみに喘ぐ姿を特等席で観賞させてもらおう』

 この内容を見ると、まるでこの国の戦争も革命も、全てカレアの掌の上だったように思える。数ページめくると、革命団が勝利した日の日記があった。

『ようやく、革命団は勝利した。処刑台の上で張り付けになった国王の表情は、醜悪なものだった。処刑法は火刑だった。私が提案した。夫の殺され方もそれだったからだ。処刑も私が行った。大きめのローブを着用していたので、誰も気付かなかっただろうが。じわじわと火であぶられていくのを、最も近くで見られた。
 しかし、私の復讐はこれで終わりではない。夫が死んだ原因は、突き詰めれば、この世界の人間の有り様にあるのだ。こんな世界でなかったら、夫は殺されなかった。


 


だから、人類に復讐する。


 

そのために魔法を作ったのだ。この魔法が根付き、不可欠になり、切り離せなくなった時、きっと破滅は起こる。その時知るのだ。自らが望み求めたモノが実は時限爆弾であった事に。あぁ、でもそれは数世紀後の事。あの処刑された王のような、絶望の顔を見られないのが、残念で仕方ない』

〜131〜→←〜129〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:CSS , ファンタジー , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - めっちゃ面白かったです!アスラ君、大好きでした! (2019年9月26日 7時) (レス) id: 4b6840f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - チェシャ猫さん» ありがとうございます(*^^*) アスラ君、好きになってもらえて良かったです! (2019年3月24日 2時) (レス) id: a49b6f3827 (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ猫(プロフ) - 完結おめでとうございます!いやぁ、めでたしめでたしですね!!アスラ君最後まで大好きでした!お疲れ様でした!! (2019年3月23日 15時) (レス) id: 0582223455 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - なななさん» あなたの事は知ってますよー。コメントどうも! (2017年5月5日 21時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
ななな - すっごくおもしろいです!!!!! めつちゃ最高(*゚▽゚*)更新楽しみにしてまふ(( (2017年5月5日 14時) (レス) id: b05e83a60b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒極氷化(かんごく ひょうか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/orazu/  
作成日時:2016年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。