検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:16,487 hit

〜98〜 ページ2

状況は単純だった。マイカさんが目覚めて、セレンが解放されている事に気付き、それをした私とアスラ君に対して怒った……それだけ。
 ただし、殺人的視線と私達が"魔女"であるという勘違い付きだけど。

「殺してやるッ!!」
 魔力回復中の身のためか、ふらつきながらも、殺意だけで立っているような状態のマイカさん。
 ゆらりと体を揺らして、掌をこちらに向ける……その時、

「マイカ!!!」
「!」

 セレンが叫んだ。ビクッと肩を震わせ、殺意を解き、やっとセレンを見つめるマイカさん。
「違う。"魔女"じゃないよ、彼らは。だから、安心して。落ち着いて」
 先程とは一転して、セレンは相手を宥めるようにゆっくりとした口調になる。同時にマイカさんに一歩一歩近づいていき、やがてマイカさんの目前までやってくると、優しく抱きしめた。
「ほら、大丈夫だから……」
「…………うん」
 安心したようで、マイカさんからすーっと力が抜けていく。

 あぁ、そっか。珍しくセレンが叫んだのは、暴走状態になりかけていたマイカさんに自分を認識させるため。………そう、分かったけど、でも、やっぱり……複雑だ。


「あ……寝たみたいだね」
 苦笑して、腕の中のマイカさんを見る。セレンは、
「マイカの部屋まで行ってくるよ」
 と、ハグの形から例のお姫様抱っこの形に抱え直し、こちらに背を向けた。

・・・

 事が一段落してから、私はマイカさんの部屋を訪れた。
 そこには案の定、セレンがいた。奥のベッドに腰かけ、眠る少女を見つめている。だから、呼ぼうか少し躊躇った。
「……セレン」
 少しの間の後、
「……ん、アイ。どうしたんだい?」
「あの、えっと、訊きたい事があって」
「分かった」
 セレンは、マイカさんを起こさないようにゆっくり立ち上がって、こちらに来る。
「何? 訊きたい事って?」
「あの、たぶん長いから、座れる場所に移ろう?」

 という事で、久しぶりのテラスだった。セレンがマギアノでアスラ君がシキだと知らされたあの場所だ。意外と近かった。

「あのね、セレン。……不老不死の魔法について、詳しく教えてほしいの。その、構造とか」
 今回、マイカさんのアレを見て、肉体改造の魔法を密かに習得中である事もあって、不老不死について改めて気になったのだ。
「……そうだね。いいよ」
 セレンは、いつもの困ったような笑みを浮かべて頷いた。

〜99〜→←前回までのあらすじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:CSS , ファンタジー , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - めっちゃ面白かったです!アスラ君、大好きでした! (2019年9月26日 7時) (レス) id: 4b6840f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - チェシャ猫さん» ありがとうございます(*^^*) アスラ君、好きになってもらえて良かったです! (2019年3月24日 2時) (レス) id: a49b6f3827 (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ猫(プロフ) - 完結おめでとうございます!いやぁ、めでたしめでたしですね!!アスラ君最後まで大好きでした!お疲れ様でした!! (2019年3月23日 15時) (レス) id: 0582223455 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - なななさん» あなたの事は知ってますよー。コメントどうも! (2017年5月5日 21時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
ななな - すっごくおもしろいです!!!!! めつちゃ最高(*゚▽゚*)更新楽しみにしてまふ(( (2017年5月5日 14時) (レス) id: b05e83a60b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒極氷化(かんごく ひょうか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/orazu/  
作成日時:2016年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。