検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:152,718 hit

135.家族の時間 ページ35

「えいっ!

 やー!!

 はあ…はあ…」



「もう終わりか?

 まだまだだ!もう一歩踏み込んでかかってこい!」




 華恵さんとの一件から一月ほどの月日が流れ、


 あっという間に年を越して、大正4年の正月を過ぎた。



 私は縁側に腰をかけ、


 煉獄家の庭で鍛錬に励む兄弟の様子を見ていた。


 あれからと言うもの…

 実は杏寿郎さんとは進展がない状態。


 というのも、近頃鬼の出没が多く、

 柱である杏寿郎さんは任務に赴くことや、

 柱同士の稽古に励む時間が増えた。

 
 昼間は稽古、夜は鬼狩りと

 忙しい日々を送っていた。


 そんな忙しい時に欲張ってはいけない。



「…よし!!今日のところはこれまでだ!!

 成長しているな!千寿郎!!」


「…はあ…はあ。本当ですか!?

 忙しいのに僕の鍛錬に付き合ってくれて

 ありがとうございます。」


「うむ!久しぶりに千寿郎と手合わせができて良かった!

 汗をかいただろう?まだ冷えるからな!

 着替えて一休みするとしよう!」


 私はその様子を見て、慌てて着替えの用意を持ってくる。


「お疲れ様です。

 今、お茶を入れますね。」



「A、すまないな!」
 

「あ!そうだ!

 今日は杏寿郎さんが久しぶりに帰られたので、

 ご馳走にしましょうね。」


「ご馳走か!それは楽しみだな!!」


「今日はすき焼きにしようと思います。

 今から買い出しに行ってまいりますね!」


 私は買い物の準備をして玄関へと向かうと、

 家を出る手前で千寿郎くん声をかけられる。



「Aさん、僕も一緒に行きましょうか?」


「いえ、せっかく杏寿郎さんが帰ってこられたのですから、

 千寿郎くんはお家にいてください。

 兄弟二人でお話ししたいこともあるでしょう?」


 私が笑顔を向けると、

 千寿郎くんは照れ臭そうな顔をする。


「分かりました。気をつけて行ってきてくださいね。」


 
 千寿郎くんはきっと我慢していることが多い。

 せっかく杏寿郎さんと過ごせる時間。

 家族の時間は大切にしてほしい。





 私は杏寿郎さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら

 夕餉の買い出しへと向かった。


 




 結構いっぱい買ってしまったなあ…。

 杏寿郎さんはたくさん食べるから…と、

 彼が帰る日は食材を大量に買ってしまう。



「ただいま戻りました。」

136.寝顔→←134.女の約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - 朱乃さん» はじめまして。コメントありがとうございます!煉獄さん本当に素敵な人ですよね〜!ドキドキさせられているのであれば光栄です!今後も皆様が入り込みやすいようなストーリー作りに努めますので、ぜひお楽しみくださいね! (2021年10月22日 20時) (レス) @page47 id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
朱乃 - 初めまして。私も煉獄さんが大好きで、妄想恋愛をするくらいなので、(きゃー恥ずかしい)こんなことが本当にあったらいいなーと毎回ドキドキしながら読んでます!続き楽しみです! (2021年10月22日 19時) (レス) @page46 id: 6c032548ee (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - さこさん» はじめまして。コメントありがとうございます。煉獄さん、素敵ですよね!キュンキュンしていただけて嬉しいです〜!最後までぜひお付き合いください! (2021年10月20日 21時) (レス) @page41 id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
さこ(プロフ) - 初めまして。私は煉獄さんが大好きなので、キュンキュンしながら読ませてもらってます(^^)続きがすごく楽しみにしてます(^^) (2021年10月20日 21時) (レス) @page41 id: 8c0425346a (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 衣世さん» はじめまして!コメントありがとうございます。もどかしいですね…書いている私も胸を締め付けられています…笑 皆様が流れで読みやすいよう、更新頑張っております!引き続き、お楽しみください。 (2021年10月17日 11時) (レス) id: d8f3f4bc3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2021年10月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。