検索窓
今日:23 hit、昨日:65 hit、合計:239,351 hit

20.鬼とは ページ20

翌日、無事に退院することができた私は、

 煉獄さんと共に煉獄さんの生家に向かっていた。


「A…と言ったな。傷口はもう痛まないか?」

「少し痛みますが、このくらいへっちゃらです!」

 背中の傷のため、自分で確認することはできないが、

 ヒリヒリする面積が広いことから、

 相当な傷であることは予想された。


 嫌だなあ…嫁入り前なのに。



「すまない。俺がもう少し早く来ていれば、

 君にそこまでの怪我を負わせずに済んだのだが…。」


 目を伏せる彼の顔があまりにも綺麗で、

 見惚れてしまった。


「そんな…気になさらないでください。

 あなたのせいではないですから!

 それから…聞きたいことがあるのですが、

 鬼と言うのは本当ですか?

 御伽噺でしか聞いたことなくて…」


「鬼はいる。君は鬼に襲われたが、記憶にはないのだな。

 奴らは人を喰う。俺たち鬼殺隊は鬼を滅することが責務。

 ただ、鬼殺隊は国の公認の組織ではないから、

 あまり知られていないのやもしれぬな!」


 そうなのか…。


「鬼はどうしたら倒せるのですか?」


「鬼はこの日輪刀という特殊な刀で首を切るか、

 陽光に当たれば死ぬ。」


「なるほど…。あまり想像できないです。」



「ははっ!そうだろうな!鬼には遭遇しない方が良い!


 そうだ!手を出して。」



 言われた通り手を差し出すと、小さな御守りをくれた。


「御守り?」


「ああ、この御守りには藤の花が入っている。

 鬼は藤の花が嫌いだから、鬼避けになる御守りだ。


 持っておくといい。」


「ありがとうございます。」


 小さな御守りの匂いを嗅ぐと、ふんわりと藤の花の良い匂いがした。

21.慣れない着物→←19.決断



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - nさん» お楽しみいただけて嬉しいです!こちらこそ、読んでくださり、ありがとうございます。 (2021年10月19日 9時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
n - 凄く読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。 (2021年10月18日 22時) (レス) id: 2858fa56d6 (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 柚葉さん» 全ての作品は読めていませんが、個人的に継子の実弥さんの切なくて好きです!新作も気になるので、読ませていただきますね! (2021年10月15日 21時) (レス) id: d8f3f4bc3f (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 狐姫さん» あのう、大変恐縮ですが、どの実弥さんがよかったですか? (2021年10月15日 21時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 柚葉さん» 読ませいただきました!とても素敵です!!不死川さん良いですね!! (2021年10月15日 20時) (レス) id: d8f3f4bc3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2021年10月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。